見出し画像

世界遺産ブルー・マウンテンズ国立公園

■オーストラリアの世界遺産「ブルー・マウンテンズ国立公園」

グレーター・ブルーマウンテンズ地域は、91種ものユーカリが広範囲で自生する地域で、ここ以外には見られない非常に貴重な地域である。また、オーストラリア大陸が他の大陸と離れる前の痕跡を残す。

気温が上昇するとユーカリに含まれる油が気化し空気中に広がり景観から反射する光の青のスペクトラムを相対的に良く通し、ブルーがかって見えることに由来する。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

◆世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。

アドビストックで写真販売してます。
4
世界の美しい風景や世界遺産を訪ねた旅&豪華客船のクルーズライフで撮影した写真を紹介 しています。            ■世界写真フォーラム会員 ■マイホームページ(Zenpakuの世界旅撮記) http://www.zenpakusan.com/

こちらでもピックアップされています

美しい世界の風景
美しい世界の風景
  • 323本

今迄に訪問した世界遺産や世界のカメラスポット写真集を掲載しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。