見出し画像

世界一周クルーズ「ニューヨーク入港・観光」

①6月3日(航海61日目 ニューヨーク入港・観光)

朝5時に起床して、ニューヨークの入港風景撮影に備える、 外を見ると一面真白な霧、ハドソン川入口のナローブリッジを、通過する頃朝日が見えて、橋と太陽が霧の中にぼんやりと見えて幻想的だった。待望の自由の女神が、右舷側に小さく見える頃に、霧が晴れてきて左舷側を通過する頃には、碧空も見えてきた。入港は、マンハッタン島のパッセンジャーターミナル・Pier90へ、摩天楼を眺めながら入港した。
■ナローブリッジ
イギリスのハンバー橋に抜かれるまでは世界最長の吊橋だった。なお、アメリカ国内の吊橋としては現在もなお最長である。

画像1

画像2

画像3

画像11

■世界遺産自由の女神像
自由の女神像は、アメリカ独立100周年を記念しフランス人のエドワール・ド・ラブライエが建設を提案し、寄付を募集しました。設計にはフレデリク・バルトルディとギュスターヴ・エッフェルが関わりました。

画像4

画像5

画像11

■パイロットが乗船

画像12

画像13

■セントラル・レイルロード・オブ・ニュー・ジャージー・ターミナル
ニュージャージー州ジャージーシティにあるニュージャージーのウォーターフロントの旅客ターミナルのセントラルレイルロードでした。

画像7

■ホーボーケン/ NJトランジットターミナル

画像8

②夜明けのマンハッタン

マンハッタン島のエンパイアステートビルが朝焼けの中に見えてきた。更にハドソン川をさかのぼってニューヨークの客船ターミナルを目指す。
■マンハッタン島のエンパイアステートビル

画像9

■明るくなってきました

画像15

画像16

画像17

画像18

画像14

ここから先は

1,350字 / 102画像
この記事のみ ¥ 100

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。