見出し画像

2月の活動報告と今後の予定

呼吸法・瞑想ライブ配信クラス

画像1

毎週火曜日に欠かさず花粉と戦いながら4回開催しました。僕の鼻が詰まっていたので、基本的な技法をバリエーション豊富に練習しました。

ハタヨガライブ配信クラス

画像2

アシュタンガヨガハーフプライマリーを運動量を軽減して3回の開催でした。大まかなポーズの指導から少しずつ細かな部分の指導も増やしています。それぞれの会場から子供達も参加できるので、3月は休校対策にも良いと思います。

MOOC(動画講座)

画像3

「呼吸で動くヨガとは」第5話の配信を開始しました。抽象的な内容から具体的なアイデアの実装についてお話ししています。クラスを創るところで多くの人が気になる部分かと思います。3月は最終回の第6話と新シリーズを数話配信開始予定。

生クラス

画像4

画像5

自由が丘駅と奥沢駅から近い会場で「アシュタンガヨガフルプライマリー+α」を2回開催しました。サロンメンバーなら半額で参加できるHiroe先生の生クラスは12回の開催でした。Hiroe先生のクラスもコンスタントに通って下さるメンバーさんが面倒なお支払いが無くなるように9000円プランもご用意しました。

鍼灸とヨガでアップデート 冷え性編

画像6

画像7

今回でもう何回目かわからなくなるくらい定番化してきた企画。毎回テーマを変えていて、今回は「冷え性」に対して鍼灸とヨガでできることをみんなで学び、確認しました。次回は4月に開催予定で、テーマは「瞑想」です。

3月の主なイベント

・3月16日(月)、10:30〜12:00、生クラス「アシュタンガヨガフルプライマリー+α」、横浜

・3月20日(金)、13:00〜15:00、生クラス「ヤムナとヨガでアップデート」、自由が丘

ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。