見出し画像

4月の活動報告と今後の予定

呼吸法・瞑想ライブ配信クラス

画像1

毎週火曜日の開催で全5回の配信でした。月の前半はサマヴィリッティで基礎力の強化を続け、後半はこのご時世なのでストレス解消に特化したマインドフルネス瞑想に時間を割きました。

ハタヨガライブ配信クラス

画像2

生クラスやイベントが中止になり、その分の時間と労力をハタヨガライブ配信クラスに注ぎ込みました。4月11日からは週6の開催で全18回でした。

画像3

画像4

画像5

サロンメンバーと相談しながら探り探り献立とスケジュールを決めて、毎週少しずつ改善しています。5月も非常事態宣言が延長された場合、4月以上の開催予定です。

MOOC(動画講座)

画像6

画像7

「今だからこそ!読むべきオススメ3冊」、「呼吸と動きを合わせるヴィンヤーサ」第1話を配信開始しました。5月も引き続きスタジオが休館になった場合は、MOOCの配信開始を4回くらいに増やす予定です。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ヨガの技術と知識をアップデートしつつ、社会に貢献できるようにサポート宜しくお願い致します🙇‍♂️ インプット質量の改善、WSなどイベントの開催、若手の育成に活用させて頂きます。