見出し画像

【売上のアッパーキャップ】

10月8日(日)-----------------
前書きが一生思い浮かびません。。松本です。
今日はstudio empathの売上に関して。

※10月14,15日(土日)は百鬼夜行@鹿児島※
10月の百鬼夜行は鹿児島です!
飛行機やらフェリーやら車やら使って行きます!
----------------

今日はstudio empathの売上に関して。

結論としては、売り上げ目標を達成しそうなので新規案件の募集をやめます、という話です。

売上目標の数字は明かしませんが

別に、特段現実離れした数字ではありません。

とはいえ、良い仕事をしている自負もあるので安請け合いもしていませんが、

それでも追い込まれる時があるくらいには途切れること無く仕事をいただいています。

一方で、

そんな僕達studio empathは金融資本領域での必要以上の成長を求めていません。

今だって、毎日仕事をして、毎日ご飯食べて、友達とお酒飲んだり、ワンシーズンに1回くらいは洋服買ったりして、

たまにPCの調子が悪いとイレギュラーな出費にヒヤヒヤして。

凄く健康的だなと思っています。

だから、これ以上のお金を沢山もらう必要ないかなーって思っています。

資本主義的な考えとしては、金融資本の成長なくして企業の成長は無いというのが一般論と僕は認識しています。

それを認識した上での結論ではありますが、

僕らが成長を諦めたという話では決してありません。

沢山いる信用すべき仲間や友達を頼ればいいじゃないと思っているんです。

これは他力本願ではなく、互助の精神。

今までも人との出会いに恵まれてきました。

これからもそんな素敵な出会いにアンテナを張って生きていきたいと思っています。

そんな人達との関わりを大事にし、大事にされ生きていければ、そんな素敵な人生はないなと。

だから無理にstudio empathとしての仕事を拡大する必要はないと思っています。

当然、仕事の濃度は上げていく努力はし続けますけどね。

リソースが空く気配がしてきたら改めてアナウンスしようかと思います。

今日はこんなところでっ!

----------------------------------------
運営【 ZENKI(ゼンキ) 】
興味持っていただいた方は連絡お待ちしております!

Facebook:
https://www.facebook.com/zenkioninokuni

Instagram:
https://instagram.com/p/CwFles0yZVh/

ZENKIダイエット部:
https://oninokuni.theshop.jp/items/75703252

EC(支援)サイト:
https://oninokuni.theshop.jp/