見出し画像

警察は善か悪か。正義か不義か。

king nu さんの白日と言う曲が流れてきて寝れなくなったので投稿します。

自分が未成年に手を出してしまったから、全て自分が悪いんだろう。

自分が悪いのは分かってるけど、警察が憎い。

今回の事件は被害者届は一切出ていない。
金銭的なやり取りもない。
相手から誘ってきたし、むしろ喜んでもらえた。

なのになぜ自分が罰せられるんだろうか。
そこには法律があるから仕方ない。警察が調査してしまったから仕方ない。

同類の人間で腐る程悪い人間はいるが、そうした人間にはいかず私に来たのはほんと運が悪かったとしか言えない。

証拠を出してしまった自分の落ち度だろう。

色々理解しようとして法律や条例も見てみた。
概ね内容としては、未成年への健全な育成が妨げられるかららしい。

これを否定することはできないが納得することもできない。具体的に何?ってところが引っかかる。

性の同意年齢の問題が昨今取り上げられているが、何かチグハグしてる。

自分だってモラル的にダメだなぁと思うことはあるが、それが前科つくほどのものなのか…

もう考えても無駄だけど、事件が終わるまで考えざるを得ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?