見出し画像

退職することを伝えた時の話


こんばんは、

今日は私が退職すると伝えたときのことを話します。

働き始めて3.4ヶ月。

職場には慣れてきてはいましたが、ストレスを感じる場面が多くありました。

私の職場では営業職ではありませんでしたがノルマがありました。

ほとんどメリットのない商品を知り合いにお願いする事がほとんどでした。

数ヶ月経ち、ストレスから適応障害と診断されました。

そして半年経った時上司に退職すると伝え、自分の不満を全てぶつけました。

HSP気質である私は本音を言おうとするとすぐに涙が出てしまいます。

不満をぶつける時も、泣きながら話しました。

上司は「あなたの人生、あなたが選んだ道を行けばいい」と言われ、引き止められる事もなく無事に伝える事ができました。

泣きながらでも溜まっていた事を全て話せた自分を褒めようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?