音楽に気付かされた。幸せ


こんばんは、
今日は自分が気づいた事を書きます。

大体の人間はずっと寝てたいなーとか、かわいい子かっこいい人と付き合いたいなーとか、お金欲しいなーとか
何かしら欲望がある事が多い。

その欲望を追っていく事は悪い事ではない。

ただ、今の現状を悲観、幸せじゃないと勘違いしている人が多いと思い。

私たちは、普通に仕事をして、普通に生活をしいる。
仕事が辛いとか、パートナーに振られたとか悩みはあるかもしれないが、

そもそも普通に生活している事が幸せ。

あるアーティストが曲で、

「昨日も今日もまあ変わりない、なんにもいいことなんて無い、でも言葉に出来ない感謝に愛」

と歌っていた。

ほとんどの人はいつも同じ日々をすごし、つまんねえなと思ってしまう。

でも、この普通の日常が幸せという事、普通の日常が当たり前になってしまい幸せという事を忘れてしまう。

そこを気づかせてくれた音楽でした。

ただ少年のように夢を追って生きていたいですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?