見出し画像

ストレスのキャパを知るべき


皆さんお疲れ様です。

今日はストレスのキャパについて思ったことを、

ほとんどの人が日々ストレスを感じ、不安や不満、悩みを持っていると思います。

だけどストレスのキャパや、ストレスを感じる場面は人それぞれですよね。

私は元々ストレスを感じやすいく
ストレスのキャパもそんなに大きくないと思っています。

新入社員で入ったばかりの時は多くのストレスを小さいキャパに溜め込み、

自分の体調にまで現れるようになってしまいました。

調子のいい時はストレスが溜まってない時など、、

しかし、感情の起伏が激しいので、調子がいい時に頑張りすぎたり、ちょっとしたことでイラッとしたりすると反動が来てしまいます。


みなさんもこうなる前に、自分のメンタルヘルスに気をつけていただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?