見出し画像

ラジオ放送 26回目です♪

こんにちは、ZENJIROです。26回目の番組放送。

今日は4/3 (土)です。みなさん、いかがお過ごしですか? 前回が3/14だったので2週間ぶりの放送です。もう早いもので、あけましておめでとうと言ったと思ったら、もう四半期が過ぎました。

私の仕事の3月を振り返ると、急に思い立ってShopifyで日本語と英語のEコマースサイトに再構築したのが1週目。コニファーを植えるので8つの穴を掘ってガーデンカフェTCHA-TCHAに緑の木を追加する園芸作業をしたのが2週目。3週目は新商品の包材の発注の際にインクがうまく載らないとのトラブルがあり、黒色の地の白抜きのデザインから白色の地のデザインに変更するため、デザインを作り直していたのが3週目、最後の4週目は地獄のような日々で、香港の商談会が3日間、米国2日間、欧米向け1日とすべてオンラインの展示会や商談会です。

香港の商談会は30分刻みで8件連続とか、米国と欧米向けは夜中の1時とか2時半スタートとか。若いときは何度も徹夜で仕事をしましたけど、もう歳なので。結局、今日の土曜日はヒーリングデイとなっています。

この時期は、お茶屋さんは大忙しです。新茶のシーズンが迫っていますので。当社の取引工場もゴールデンウィークは返上。包材といって茶葉の袋や印刷の業者さんもフル回転ですね。

そんなこんなで、桜の満開の時期は見過ごしてしまい、今日やっと再開した朝のウォーキングで葉桜になりかけの桜を楽しみました。桜が終わると、今度は街路樹のハナミズキが一斉に白やピンクの花を咲かせます。一年で一番良い時期ですね。二十四節気で言えば清明です。「すべてのものが清らかで生き生きしている」という意味ですね。私も大好きな時期です。2月-3月と今年の展開の重要な局面の課題を乗り越えたので、ちょっと束の間にホッとしています。

体力が回復したら、ちょっとアイスクリームを研究してみようかなと思っています。

それでは、今日は近況報告で終わりにします。次回は4月10日 土曜日に配信予定です。ご案内は日本茶のZENJIROでした。

ではでは。

「ZENJIROとティータイム」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?