見出し画像

#あとは分かるなその先へ「チーム DF の相場観」- ドル円、イエレン新財務長官





当 note 内の文章等の内容の無断転載及び複製、配布、共有等の行為はご遠慮ください。また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁致します。

*** 尚、上記の禁止事項が発覚した場合、然るべき対応をさせていただきます。予めご認識頂きます様お願い申し上げます。***

Unauthorized copying, reproduction, duplication, sharing and distribution prohibited. Those act are a violation of applicable laws.

Copyright © 2020 @dfinvestment All Right Reserved


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2021/01/25 22:00 GMT

1月25日月曜日 22:00 日本時間 読者限定説明ツイキャス 録画公開

本文最後に合言葉載せてあります

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2021/01/25 0:00 GMT

1月25日月曜日 22:00 日本時間 読者限定説明ツイキャスのご案内 & 合言葉

録画も残すのでライヴで観れなくても、後日、観直す事ができるように致しますのでご心配なさらず Onz

DF の質問箱で、ご質問をお受けいたします。全て答えられるか分かりませんが、極力答えられるものはお答えします。

ツイキャス合言葉は本編の最後の方を見て下さい(目次クリックしてください)。

(日時変更ある場合は予めお伝え致します)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

DF です。遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!本年もどうぞ宜しくお願い致します Onz

やっと、相場も動き出し始めてきた感が少しありますね。年始早々、何か書こうかな?とも思ったのですが(書きたいこといくつかあったので)やめました。理由は #あとは分かるなその先へ のバックナンバーを読んで頂ければ、なんとなくでもこんな感じかな?って分かる感じだったから。勿論、全く同じ!ってわけではないんですが、今までの「チーム DF」の思考、考察、着眼点を追って頂いていれば… という事です。

例えばこういうのとか…

日経平均 ↓

画像1


ちょっとした DF のツイートが、こうやって Delta hedge さん @key666pro の中で消化されていく感じを DF をはじめ「チーム DF」で拝見させて頂き、とても嬉しく感じました。


今回の #あとは分かるなその先へ は昨年 12月から本年 2020年 1月にかけて取ったドル円のポジションの「その先へ」を絡めたお話で、我々「チーム DF」の目先の相場観。


後日、お知らせいたしますが、今回の #あとは分かるなその先へ は久しぶりに読者限定ツイキャスを行おうと思っています。いつもの様に録画も残します

金曜の夜、もしくは今週末を予定しています☆

画像3


#あとは分かるなその先へ の主旨になりますが、DF や現役の DF 金融市場ネットワークで構成される「チーム DF」は

こんなところを見て取引しています、という様な、我々の思考、考察、そして着眼点

を、昨年に引き続きご説明、お伝えできればいいな、と本年も考えております Onz


それでは、はじめます、



#あとは分かるなその先へ





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ドル円


話はさかのぼり、昨年の 12月。ちょうど、昨年最後の FOMC 辺りの時期。DF にしては珍しく、ドル円ショートのポジションを持っていて利確したのが 12月17日 FOMC の数日前。

そこから、ドル円の上昇を視野に入れたのが、

ここから先は

4,989字 / 10画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?