見出し画像

納車日のクリープ

 大学時代の話。
 2021年10月13日21時25分頃、糸魚川の8号線で事故った。車と車の玉突き事故。警察も来て、左折するオヤジにも同情された。大袈裟すぎる。自分が当事者になったのは初めてであるが、しかも、加害者である。意外と冷静だった。なんならちょっとヘラヘラしてた。
 相手は田代さん。白のセレナ。何回も電話しながらリアバンパー確認してたけど、ひとつも傷がない。
 田代さん(あちゃー、傷もなにもないのに警察呼んじゃったよー、これで何もなかったら超恥ずかしいじゃん!でも相手学生だし、可愛い顔してるし許してあげようかしら。でも、イライラしてる感じは出しとかなアカン)。
 多分、こういうことではないし、自分が一番反省しないといけない。すみません。しかもこの日はCX-3を初めて運転した日。「アイドリングストップ」というありがた迷惑なシステムで運転が少し乱れた。クリープが動いたのが原因である。不幸中の幸い、0〜1km/hのスピードで、コツンとぶつかっただけなので、互いに傷つくことなく、連絡先だけ交換して、その場は終わった。
 私は強運である。いっそうのこと宝くじでも買ってみようかしら。田代覚。名前珍しい読み方で覚えられない。もらった連絡先の紙、今度ライターで燃やします。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?