見出し画像

オンライン個別指導塾 塾長のモーニングルーティン

みなさん、こんにちは!
善導塾ヤマト 塾長の健留(タケル)です。


みなさんは、寝起きからどのような朝をお過ごしでしょうか?

目標とする朝の活動
理想の朝活など、
想い描くものはあるかもしれませんが、
それを毎日実行するのはかなり難しいですよね~


ここでは、塾講師である僕のリアルなモーニングルーティンをご紹介します!

朝日を浴びて
コーヒー淹れて
スキンケアして
軽い運動して・・・

そんな綺麗な朝を過ごしているわけではないので、ご期待なさらずに笑


僕の朝はこんな感じ!

まず起きるのは7時!
「起きるのは」。
ベッドから出るのは10分後くらい笑

その後すぐに、水をしっかり飲む。
毎日「ゴクッゴクッゴクッ」を10回数えてます~

水を飲んだら、カーテンと窓を開けて換気!!

そこから、トイレ行ってから歯磨き!
ホントは歯磨きは寝起きすぐ、水を飲む前が身体のためにはいいんだろうけど・・・

歯磨きしたら、シャワー浴びて、着替えて、簡単なスキンケアと、ヘアセット!
ちなみに、髭はほぼ脱毛してるから髭剃りの時間はナシー!

ヘアセットは結構時間かけてますね。

最後に朝ご飯を食べて準備完了!!
朝ご飯はその日の気分ですが、卵かけご飯の日が1番多いです!
それ以外だと、リンゴとかヨーグルトとか、納豆ご飯とか、冷凍のおかず系とか、サラダチキンとか、そんな感じ!
軽めに食べるくらいですね。


朝ご飯食べたら仕事スタート!!

僕の朝はこんな感じでした~

多分もっと朝日浴びたり運動した方がいいですよね~

朝に軽い運動も取り入れてみようかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?