見出し画像

『ゴジラ×コング 新たなる帝国』を観て‼


映画ポスター

 この怪獣バトルを、単なるエンタメ映画として、楽しんで見ていたら、ふと地底世界が、かなりリアルに描かれており、先回から続いて地底世界の様子に、引き込まれていきました。この映画は、ネタバレになりますが、地底世界を支配していた親玉がゴジラ×コングチームに敗れ、支配者がコングにバトンタッチすることで、エンドになっています。
 その時に、最後のエンドロール前に流れていた、Badfingerの『Day after Day』が妙に引っ掛かっていました。この曲は、1971年にヒットした彼らの名曲なのです。歌詞は「来る日も、来る日も君を待ち続けていた。」という切ないラブソングなのですが、「何で、この曲?」なのかな~、と深読みしながら、映画のストーリー展開をエンドロールを観ながら考えていました。考えすぎかも知れませんが、地底世界と地上世界がこれからリンクしていく展開があるかも?と、勝手に思っていたら、YouTubeの島田chで、「月刊ムー」の編集長の三上さんとの対談動画を見つけ、見ていたら、この話題が出てきたので、シンクロを感じてしまったので、記事を書いた次第です。

 この「月刊ムー」の三上さんは、どれほどの機密情報を知ってるのか?と、面白い話題をサラッと、さり気なく語る姿に、興味深々なのです。
そのおかげで、最近は、聖書の「黙示録」を再読している最中です。

それでは、この辺で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?