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パルム・ドール全部みる

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カンヌ国際映画祭の最高賞パルム・ドールの受賞作品の論評です。
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#おすすめ名作映画

ウィリアム・ワイラー監督『友情ある説得』端正な宗教ドラマ

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 敬…

ボブ・フォッシー監督『オール・ザット・ジャズ』めくるめく自伝的名作

<作品情報> <作品評価> 60点(100点満点) オススメ度 ★★☆☆☆ <短評> おいしい水 自…

黒澤明監督『影武者』アメリカでも評判を呼んだ戦国巨編

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> おいしい水 う…

エミール・クリトリッツァ監督『パパは、出張中!』ダークな社会風刺劇

<作品情報> <作品評価> 80点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 主人公の…

ヴィム・ヴェンダース監督『パリ、テキサス』至高のロード・ムービー

<作品情報> <作品評価> 80点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 非常に不…

フォルカー・シュレンドルフ監督『ブリキの太鼓』子供から見た世界の残酷さ

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> 上村 普通に子…

是枝裕和監督『万引き家族』是枝映画の最高到達点

<作品情報> <作品評価> 95点(100点満点) オススメ度 ★★★★★ <短評> 上村 素晴らしかったです。役者陣の演技がとにかくすごいですよね。安藤サクラが特に。メインキャストはもちろん、柄本明(すべて分かっていた…)、池松壮亮(泣かせますよね、この場面)、池脇千鶴(人を見下してくる感)、高良健吾(真面目感)もはまっていました。安易に泣かせる着地にせず、見終わった後も考えさせられるような映画です。 撮影がほんっっっとうに素晴らしい。物語としても技術的にもパーフ

フランシス・フォード・コッポラ監督『カンバセーション…盗聴…』盗聴をテーマにした…

<作品情報> <作品評価> 85点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 素晴らし…

クエンティン・タランティーノ監督『パルプ・フィクション』行先不明のクライムドラマ

<作品情報> <作品評価> 85点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 全てが作…

アブデラティフ・ケシシュ監督『アデル、ブルーは熱い色』燃えるような激しい愛

<作品情報> <作品評価> 90点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆  <短評> 上村 フラン…

ジャック・ドゥミ監督『シェルブールの雨傘』愛おしく可愛らしいフレンチ・ミュージカ…

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> 上村 フランス…

フェデリコ・フェリーニ監督『甘い生活』イタリア、夜の享楽

<作品情報> <作品評価> 65点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> 上村 フェデリ…

ガス・ヴァン・サント監督『エレファント』アメリカの病、それは銃

<作品情報> <作品評価> 70点(100点満点) オススメ度 ★★★★☆ <短評> 上村 犯人の男…

ラース・フォン・トリアー監督『ダンサー・イン・ザ・ダーク』トラウマ映画の決定版!

<作品情報> <作品評価> 90点(100点満点) オススメ度 ★★★☆☆ <短評> 上村 「これは役者が演じてる映画なんだ…!」と自分に言い聞かせながら耐えました。こんなに辛い映画初めて見ました。 いわゆる娯楽作のつくりでは全くなく、主人公の視点以外はほとんど排除されているので、主人公以外の話すことは果たして本当であるのか分からないのが不安を更に煽ります。 そして本当にリアルに撮るのでフィクションだと思えなくてどんどん辛くなってきます。ミュージカルのシーンもあるの