見出し画像

自己肯定感を上げるための、大切で簡単なこと。


皆様はじめまして。
樹(いつき)と申します。


介護つ福祉士として従事するかたわら、
副業で婚活サポート、そして兄の然と「ときめきピーコック」の名でラジオなども配信しております。


こちらのnoteには、日常の中で得た前向きな気づきや、過去にまとめた恋愛の魔法術などをアップしていけたらと思っています。

皆様の心を上げられる記事を目指しますので、間違えてスキを押してしまってもどうかそのままに(笑)


少しだけ長い目で見ていただけたら、嬉しいです。
よろしくお願いします。

-----------------------------------

今日は自己肯定感が上がる話をします。


結論ですが、
上げ方としては『言葉を素敵なモノに変えること』です。


なぜ上げるのか。
結局それが高いか低いかで、感受性が変わってくるからです。

感受性の差が、幸せを感じる能力の差になってくるのかな?と思う今日この頃。

いわば、それが攻撃力のバロメーターみたいなもんかな?。。。と笑



では今度は、守備力のバロメーターについて語ります。


守備力は、獲得した幸せを維持する力のこと。


自分も人も許せない人って、まずは自分を許すことが必要なんです。
いつも幸せな人って、いつも自分を許している人だと思うんです。



自己肯定感がめちゃくちゃ高いんです。
『愛ある人』ってそういうことだと思うのです。


自分や相手をいつも許してるからこそ、悪口にも愛がある。
怒るとすれば、それは義憤に近い。


そういう人は、電車に座ってても愛があるし、
席を立っても愛がある。



見知らぬ人にも、愛で声をかけられる。


生きてると色々ありますし、ときどき酷いこともされる。
でも、水面には波紋が浮かぶだけ。


愛がそれを鎮めてしまう。


誤解されても人を怒らせても、
愛が素晴らしい言葉を紡いで問題解決します。


ナルシスト?そう言われちゃっても大丈夫。
そういう存在は宇宙レベルで可愛いし、ファンがついてくれるからです。


自分を100点で愛してる。
だから、他人も100点で愛せちゃう。


分かる人には分かってもらえる。



私は、これが恋愛や結婚でも、理の本質だと思ってます。

愛の無い恋愛は、楽しいだけで終わりますから。



それでも何か許せない人は、物やサービスに頼らないで


『なんか分からないけど、今は許してます✨』

『許せない自分のことも許してます✨』

など、1人で呟いてみれば良いと思います。
言葉のパワーを信じてほしい。

思うよりも、素敵な言葉をカタチにしてみるのが大切。



つらつらと話しましたが、
今日もフラッと立ち寄ったお店の店員さんに感謝。


一緒に上げ合うのが、これからの【風の時代】ですね。


読んでくださった皆様のアイディアも、お聞かせ願えたら感激です🙇‍♂️

画像1

サポートしてくださる方、心から感謝を申し上げます。 頂いたお気持ちを私達がどのように活かしたのか、記事でご報告させていただきます。 距離が義務付けられた時代に親愛の手を伸ばしてくれる貴方へ、2人から愛を込めて。