見出し画像

BIG島唄30 スロット 6.5号機 天井期待値 有利区間期待値 その他狙い目 朝イチ期待値 有利区間計算ツール

ゼマ@期待値つむつむ.jp

10/8 初版リリース
10/8 朝イチ狙い追記
10/13 購入者様からの情報や質問回答などを追記

2022年10月3日に導入されたスロット、BIG島唄30の期待値を算出しました(一部地域は9/20に先行導入)。

ゲーム性はシンプルで、パトランプが光れば当選、天国モードが3種類、通常時にはボーナスストック抽選もおこなっているというものです。
ボーナスのラスト3GでBIGランプが光れば1G連、DONDONランプ点灯で80 or 91%ループ確定です。

引用:ちょんぼりすた様

ただ、内部はモードが複数あり、複雑な仕様になっているようです。

設定Lが存在するので、常時パネル消灯している台は打たないように気をつけましょう。
ちなみに本機はコンプリート機能搭載で、19000枚でその日は打ち止めになってしまうとのこと。これって、非液晶機だとどんな感じで告知されるんだろう・・というのがちょっと気になってます。

天井仕様

・800G:ボーナス当選
SPストックモードなら800~810Gまで毎ゲームストック抽選となるので最大810G

・スイカ10回:白7BIG
スイカは取りこぼしがあるので注意(こぼしても回数カウントは進む)。
スイカ10回時はシーサーBIGモードへ移行

内部モード

一番強い超ドンドンループへは天国準備Bから50%で行き、その天国準備Bへは有利区間リセットの50%とあるので、有利区間リセットがカギとなっていそうです。

また、このnoteを執筆している間に解析サイトが更新されており、前兆中の抽選でリーチ目役などを引き、20ptを超えた場合も超ドンドンループに突入する、とありました。

フリーズ→超ドンドンは有利区間リセット以外でも薄そうですがあるようです。

シーサーBIGモード

同モード滞在中はボーナスが全てシーサーBIGとなり(天国中も)、スイカ天井が最大5回に短縮されます。
突入はシーサーBIGの一部もしくはスイカ10回天井到達です。

解析サイトでは、終了条件が「有利区間終了時」となっていたのですが、note執筆中にしれっと「シーサーBIG当選時の80%で継続」に書き変わっていました😰

REGが連続しているシーサーBIGモードと思われる履歴があっても、最後のREGで確実に有利区間が終了というわけではないので注意。

超ドンドンといい、シーサーBIGモードといい、有利区間が切れるタイミングを完璧に把握することはできないように作ってる強い意志を感じますね・・

その分、有利区間が切れた場合は25%で超ドンドンですからここは間違いなくかなり強いポイントになります。

新台情報

直近リリースのその他新台noteもあわせてご覧いただけると幸いです。

有料部分では、
・ゾーン振り分け
・算出条件
・有利区間考察
・ボーナス間天井期待値表
・有利区間ハマり(有利ケツ狙い)期待値表
・有利区間計算ツール
・その他狙い目
・朝イチ狙い期待値
・やめどき

を載せています。

有利区間考察については、解析サイトでもコロコロ詳細が変わっているように、あくまでゼマ独自の考察をもとに期待値等の算出をしており、完全にこれが答えであり正解です、ということを保証するものではありませんのでその点はご留意ください。

実際、スロプロ狐さんと意見交換で色々教えていただいたり、データをみながら色々議論もしましたが、それでも考察は狐さんと完全に一致はしていません。(それほど難しくもあり、面白くもあるのですが・・)

狐さんはかなり早い段階で独自のデータ解析や考察をしていました。
YouTubeのチャンネルメンバーシップで毎日のように最新情報をLIVEで情報入手できるのでおすすめです。


項目の追加や更新があった際はtwitterで随時お知らせします。

サンプルデータ

約964万Gの実践データをもとに算出しています。

この続きをみるには

この続き: 6,777文字 / 画像23枚

記事を購入

1,680円

購入済みの方はログイン
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゼマ@期待値つむつむ.jp

期待値つむつむ運営継続のためサポートしていただけると幸いです。いただいたサポートはすべて今後の執筆費用としてさらなる良質な情報や新しいツールをお届けすべく使わせていただきます。