見出し画像

ぐーたらの日常 Day24「外に出たら葉桜だった」

去年桜が開花する時期にコロナが出始め、
世間のどこよりも在宅指示が早かったうちの会社のおかげで、
コロナにかかることはなかったが、桜を見ることが出来なかった。

来年は絶対桜を見るぞ…
そう思ってからもう一年が経過し、
世の中はまだコロナに踊らされているようですが、
緊急事態宣言明け、外に出たぐーたらを待っていたのは、葉っぱ。

葉っぱ、葉っぱ。
都会の桜は散るのが早い。
今年も桜を見ることが叶いませんでした。

私は桜は4月のイメージがありましたが、
都会では4月にはもう散ってしまっているんですね。

来年こそ桜が見たい。写真を撮りたい。
来年の目標を胸に秘め、三度目の緊急事態宣言が発令されることが決定。

自粛期間が解除されたほんの少しの間に感染者が増えるほど
感染力の強いコロナウイルス。

一度国全体が力を合わせて半年間の完全自粛…と言ってしまうと
生きられなくなってしまうのでしょうね。
何が最善なのかわからないですね。

とにかくマスクを外す生活をしたいので、
ぐーたらは今日も引きこもりを続けます。

ぐーたらʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?