見出し画像

ぐーたらの日常 Day20「行動が変われば習慣が変わるを体現する」

今日もぐーたら!

以前、noteでネット記事を題材にして執筆したことがある。

記事自体に自分自身も考えさせられたし、
ネット記事って大概いつか消えちゃうと思うけど、
消えてほしくないなって思ったのと、
いつでも見返せるようにって思ってnoteに書いたのね。

あれ以来、ネット記事に目が行くようになったの。

心が変われば行動が変わり、行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わり、人格が変われば運命が変わる。

という有名な名言があるじゃないですか。
ウィリアム・ジェームズさんの!
まさにこのことなのでは!と思っております。

同じくその次の記事で、
noteを読書ノートにすれば良いのでは?と書きましたが、
それを書いたおかげで、本を手に取るようになりました!

まさに心が変わったから行動しました!
これを習慣に変えることが今の私に大切なことであると言う
結論に達しました!

ウィリアム・ジェームズさんは他にもたくさん名言があり、
勇気づけてくれるので是非検索してみてください!

以上!

ぐーたらʕ•ᴥ•ʔ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?