見出し画像

「許せない!ムカつく!」そんな気持ちを抱えた君に贈る手紙

裏切られたと思ったことがある
どうしてもその相手を許せな
それなのに
「あなたはずっとその事を
根に持ってるんだね」
って相手に言われた。

謝りもしないのに、
まるで僕が悪いみたいじゃん

そう思った事を覚えてる
小さいことかもしれないけど、
でも、どうしても どうしても許せないんだ


大きいことでも小さいことでも
何かモヤモヤする様な許せない事ってある

歳を重ねることで「やられた!」って笑って許せることもあるけど、
やっぱりなぜだか許せない事ってある


僕は無理に許せなくていいんじゃないかな?って思うよ
周りは「許してあげなよ」とか言うかもしれないけれど。


僕は相手に何度謝らせたい気持ちになったかわからない
謝られても許せるかも分からない


それなら許さなくていいよ
気持ちが高ぶってる君を許してあげよ

君は優しいから
許せない自分が嫌なんだよね。
けど、許せない事ってあるよ

周りからみたらどんなに小さいことでも
自分にとって許せないことってある
だけど、許せない!ってずっと思ってたら
君が辛くなっちゃうよ

だから、相手を許せなくていいから
「自分を許す」って言ってごらん


君の人生は
そんな相手のために辛くなっちゃいけない
君は素晴らしいんだよ
だから、自分だけは自分を責めないで
自分を許すって口にだしてあげてほしい

君は素晴らしい人生を歩んでる

少なくてもこれを書いてる僕と
読んでる君はだけは

君の味方


今日も良くがんばったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?