見出し画像

サブスクなんてやっている場合ではない

こんにちは。
前回の投稿からだいぶ長い間があきました。
その間、いろいろなことがあったのですが、
いろいろの中で
サブスクをやめた話を書きたいと思います。


サブスク=spotifyのプレミアムプラン
のことなんですけど、
経済的変化いわば無職になったということなんですが
とつぜん自分がサブスクにお金をかけていることに気が付き、
一目散にプレミアムプランを解約した、ってだけの話なのです。


数か月前、アリエクスプレスで購入した
かわいいスケルトンカセットプレイヤーが手元にあったこともあり。
これで音楽を聴こうと決めたのでした。
(それまではウォークマン一筋でした)

とりあえずメルカリで集めたカセットテープ。
杉山清貴&オメガトライブ「ANOTHER SUMMER」
稲垣潤一「ニュー・ベストナウ」
稲垣潤一「NO STRINGS」

このプレイヤーはなんとBluetooth機能付き!
JBLのスピーカーにつながった時は小躍りして感動しました。

とりあえずはカセットテープライフになりそうです。
スマホを通さず音楽を聴くということが不自然な世になっていますが、ゆくゆくはレコードなるものに手を出せたらなあと思っております。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?