見出し画像

GWに一人ならば・・・

会社の後輩が彼女にフラれました。
これからGWを迎えます。
うちは暦通りなので今週末は普通の週末として過ごしたとしても、
来週水曜日からは5連休です。

27歳独身男性、フラれたばかり、友人は既に彼女や家族との予定が決まっている状態・・・さぁどうする?

本人は「暇すぎる、嫌や、遊んでください。」と言うてます。

僕は小学生の子供と生駒山上遊園地に行く予定をしているので、
冗談で「一緒に来るか?」と誘ってみたら、迷うくらい暇らしいです。

(↑是非、HPも見てください。より一層のおかしみが・・・)

俺が同じ状況ならば、どうする?
そういえば、社会人になって早々に奥さんと付き合ったこともあり、
GWまるまる一人で過ごす、という状況になったことがない・・・。

5連休を一人で自由に過ごせるならば・・・。
贅沢はできないが、まぁある程度はお金はあるでしょう。何ならカードもあるし。

・・・ええなぁ~!!ですよね。
ランチを食べながら色々と考えた結果、旅行ですかね、無難ですが。

その後輩にも伝えました。
行ってこいと。どこが良いんだと。

・・・そこで気づくわけですよ。
本当に良くとしたら、どこか?どこなら行く価値を感じるか・・・です。

リアルに使える予算を10万円としましょう。
(思い切ってですよ。年に一度の贅沢として)

GWはどこも人多いでしょうから、一人で行くなら、観光スポットではない場所が良いでしょうね。

でも観光スポットでない場所に何しに行くんでしょうね?

美味しいご飯を食べに行く?
いや、でもそこまでグルメというわけでもないしな。
1日2日くらいちょっと贅沢したい気もするので食べたいものも思いつくけど、5連休を食べ歩きするほど食べたいもの知らんしなぁ。

温泉につかりに行く?
いや、好きやけど、一人で行くほどでもなぁ・・・。
何ならスーパー銭湯で十分やし・・・。岩盤浴とかの方が興味あるし。

凄いのどかな景色を見に行く?
5連休もあるしなぁ・・・のどかな景色は見たいけど、
1,2時間で満足しそう。そういうスポットをはしごする元気は無さそう。

釣りする?
GWは釣り場はめちゃ混んでますよ、と後輩からも指摘された・・・。

おいおい、5連休よ!
10万で過ごせるステキな5連休よ!どうなんだ?

いや、3連休にしよう。
初日と最後の日はゆっくり休めば良いんだよ、
俺よ。何もフルで満喫しなくても。大人なんだから。

さぁ改めて10万円でステキな3連休よ。
う~ん、ちょっと考えてみますね。

良かったら皆さんも是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?