Unityで使える3Dレイアウト系アセット
flexalion
動画を見るだけで伝わってくる最強系アセット感!!
非エンジニアでもレイアウトや、追従の間隔など簡単に実装できるので
かなりおススメのアセットです。
オブジェクトの配置にとても便利なアセットです。
これだけで簡単なミニゲームいくつか作れるんでは?というクオリティ!
・背景
・敵キャラ
・仲間の追従
・陣形
・動的な魔法の演出など
いろいろ使えそうですね!!
=== 特徴 ===
サイジング:オブジェクトの幅、高さ、奥行きを正確に制御します。
塗りつぶし:オブジェクトとレイアウトを拡大縮小して、利用可能なスペースを埋めます。
余白とパディング:オブジェクトの周囲とレイアウト内に空白を追加します。
柔軟なレイアウト:オブジェクトを x、y、または z 軸に沿って直線的に配置し、オプションで折り返します。
グリッド レイアウト:任意の 2 つの軸に沿って等間隔の行と列にオブジェクトを配置します。
サークル レイアウト:オブジェクトを円の周りに配置します。
スパイラル レイアウト:オブジェクトをスパイラルに沿って配置します。
カーブ レイアウト:任意の数のポイントを持つ直線またはベジエ曲線に沿ってオブジェクトを配置します。
ランダム レイアウト:安定したランダム シードを使用して、オブジェクトの配置、回転、サイズ変更をランダムに行います。
レイアウトの整列:すべての子を指定された軸上の親に整列させます。
シェイプ レイアウト:指定された数の辺を持つシェイプ フォーメーションに子を配置します。
制約:オブジェクトが別のオブジェクトの位置、回転、およびサイズに従うように制約します。
カスタム レイアウト:基本コンポーネントを拡張して独自のレイアウトを作成します。
カーブ アニメーター:調整可能なアニメーション カーブを使用して、レイアウト位置間でオブジェクトをアニメーション化します。
Lerp Animator:線形補間を使用してレイアウト位置間でオブジェクトをアニメーション化します。
Rigid Body Animator:力を使用してレイアウト位置に向かって剛体をアニメーション化します。
カスタム アニメーター:インターフェイスを実装して、独自のアニメーション戦略を作成します。
Flexalon Interactable:クリック アンド ドラッグ インタラクションを追加して、ユーザーがレイアウト内のオブジェクトを追加、削除、交換できるようにします。
Cloner:データ ソースに基づいてオブジェクトを生成する
データ バインディング:データ項目でオブジェクトを更新するためのインターフェイスを実装します。
Flexalon は以下と自動的に連携します。
メッシュ レンダラー
スプライト レンダラー
TextMeshPro
Rect Transform (キャンバスを含む)
コライダー & Collider2D
カスタム アダプター: Flexalon を独自のコンポーネントで動作させるためのインターフェイスを実装します。
アセットへのリンクはこちら
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