見出し画像

2回目の失恋(国際恋愛)

ぽよんです。今日はタイトル通り、2回目の失恋について書きます。正確に言うと、まだ別れておらず、今後別れる予定です。

※1回目の失恋についての記事はこちら↓


別れる理由

①好きか分からない


彼はアメリカ人です。アメリカに住んでおり、私は日本に住んでいるため遠距離です。遠距離恋愛を続けるためには、それなりに努力が必要です。 私たちにはコミュニケーションが足りませんでした。
彼からの連絡が来ないことに不安になり、言いたいこともすぐに言えず、徐々にストレスがたまっていきました。好きなのに嫌いというなぞの感情さえでてきました。

②一緒にいれない


今年の9月から彼とアメリカに住む予定だったのですが、彼は友達と住むことになり、一緒に住む予定がなくなりました。いつか彼と一緒に生活できる日が来ることだけが、私にとっての希望でした。
アメリカに行く理由は彼と一緒に住むからという理由が大きかったです。現在そんなに彼のことが好きではないです。わざわざ高いお金を払ってまで、彼が住む場所の近くに家を借りて、アメリカに行く必要はないです。(冷たい)

恋愛について思うこと

①恋愛あるある


恋愛は人間のIQを2にすると思います。特に付き合ってから6か月目ぐらいまではそうです。毎日が幸せで、ドキドキして。
ただ時間の経過につれて慣れてくると、ドキドキはなくなります。そして恋愛において大事なのは性格とか価値観とかに移行します。

②恋は盲目


友達や家族に、やめたほうがいいよとか、もっと良い人はいるって!と言われても、私は大丈夫、彼or彼女にも良いところはあるのだ!と付き合っているときは思います。
だけど別れて時間がたつにつれて、自分はなんであんな人が好きだったのか、、とため息をついてしまいがちです。

③言葉の枠にとらわれている


彼氏、彼女、パートナー、結婚。言葉の枠にとらわれてすぎていると思います。付き合っていなければ、してはいけないことがあるのでしょうか。と考えます。付き合わずに男女の関係であることは、果たして悪いことなのでしょうか。

④恋愛に対する幻想


映画やドラマ、漫画、SNSを見て、恋愛は素敵だね、と思うことがあるのではないでしょうか。ただそれは幻想に過ぎない、理想に過ぎないということを忘れてはいけないです。
「現実の恋愛」を「幻想の恋愛」と重ねてしまうとガッカリすることが多いです。そして期待から幻滅が生まれ、不満となり、別れるという過程になっているのだと思います。

これから


私は恋愛に依存しやすい性格なので、まずはこの依存症を治すことを頑張りたいです。
恋愛でお悩み中のみなさん、彼氏・彼女をつくることがすべてではないし、結婚することが幸せではないです。国際恋愛が気になっているみなさん、大事なのは国籍ではなく、価値観が合うかどうかです。

ということで今日は以上です。また読みにきていただけると幸いです。以上です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?