見出し画像

今週も動作検証

7月28日(金)の進捗報告会の後、昨日(土)開発会社が最新版をサーバにアップロードしてくれました。今週末は一人部屋に篭って動作検証を行いました。(現在はフィードバックシートの載せた課題の一通りの検証が終わったので近所の喫茶店に移動してきました)

ちなみに、先週時点の状況はこんな感じ。課題の総数376件で残課題は52件。進捗率86.2%。

そんで、昨日開発会社から受けた状況報告がこんな感じ。上に書いた残課題よりも合計バグ数が多いのは、開発会社は別の課題管理表を持っているからです。

<バグとフィードバック修正>
======================================
合計バグ(フィードバックシート残数含む) : 59件
修正済み : 20件
未修正 : 39件

ということで。気合いを入れて行った本日の動作検証の結果です。新発見のバグ・ページ崩れ等が11件追加されて合計課題件数387件、残課題33件、進捗率91.5%。をー、何気に進捗率が90%を超えたのは初めてではないかと!ずいぶん頑張ってくれましたね。

ただ、予断を許さないのは、あくまで僕は既に発見していた課題の動作検証を行っているだけということです。総合的な受入れ試験を行っているわけではありませんし、更にいうとモバイル版は全く検証していません。

かつ、なんだか知らないうちにAdmin向けサイトに「Warning List」とかいう機能が増えているんだよなぁ。。。なにこれ。。。??なぜに要件定義している僕が知らない機能が突然追加されるのか。。。謎が多いので開発会社に確認する予定です。。

さて、せっかく喫茶店に来たので、今日はこれから既に定義済みの業界リスト(Industry List & Sub-industry List)、職種リスト(Job Category List & Sub-job Category List)の見直しを行う予定です。随分前に規定したものの、テストをしていくうちに、「あれ、会計士ってどれを選べばよかったんだっけ?」とか若干カテゴリの選びにくさを感じていたのでした。なので、改めて見直しを行って改善していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?