見出し画像

便秘や痔をセルフケアで治す~おしり回復講座~


どうも大森です。




そこのあなた 便秘や痔を 放置していると大変なことになりますよ?
日本人の3人に1人は、便秘や痔を抱えていると言われています。
つまりそれだけ、放置をしている人が多いということです。
たかだが、便秘だとなめてはいけません。

それを放っておくと、痔になったり
最悪な場合、大腸がんになったりもします。

私は、便秘や痔 そして睡眠障害にほぼ同時になりましたが
全て、セルフケアで治しました。
重たい症状ならともかく、軽い便秘や痔、睡眠障害なら
セルフケアで十分治すことができるのです。
この講座では、私が治した方法などをご紹介しています。

日本人というのは、無駄に長生きします。
しかし、長生きをしても健康でなければ意味がありません。
病気になって、何十年も寝たきりになるなんて 嫌ですよね。
ほとんどの人は40~50代になって、大きな病気にかかったりします。
それはその年代になると、一気に免疫力などが落ちていくからです。
あとは若いころの蓄積がたまって、大きな病気になっていくのです。
なので、若いうちから健康に気をつけなければ
あなたも、その年になって 一気にガタがついてくるのです。

私は幸運なことに、20代前半でこれらにかかったので
比較的回復するのも早かったですが。
年をとってきてしまうと、回復力も弱まるのでセルフケアで治すことも難しくなります。
なので、今のうちにしっかりと回復させて予防することが大事になります。

これからの時代、 健康な高齢者になれるか どうかで格差が生まれてしまうのです。
今のうちに、生活習慣をよくして、 人生の質を高めることをおススメします。

講座内容
・始めに
・便秘と痔のチェック
・うんちチェック
・腸内フローラなどについて
・便秘について
・便秘薬について
・痔について
・痔の市販薬について
・便秘や痔に効く飲み物
・サプリメントについて
・食物繊維について
・トイレ編について
・運動について
・睡眠の基礎について
・睡眠障害について
・まとめ

約 2時間の動画講座となります。

動画はこちらです。 

もし動画が見れないようでしたらご連絡ください。 

おしり回復講座
・始めに
https://drive.google.com/open?id=1lP0mQffpSpn2AgtkHrpgWoyGdUMVFNqk

ここから先は

1,122字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?