見出し画像

哲学と歴史が好きなら、このゲームをやるべきって話


もしあなたが哲学とか歴史とかに興味があるなら 
こちらのゲームがおすすめです。 


アサシンクリードオデッセイです。 

今ね、最新作であるミラージュが出てますけど。 
歴代のシリーズだとやはりこのオデッセイはいいですよ。 

オデッセイは古代ギリシアを旅していくんですけど。 
なんといっても、ソクラテスに会える。 

これが一番の目玉といってもいい。 
ゲームの世界とはいえ、リアルなソクラテスに会えますからね。 
更に子供時代のプラトンにも会えるし 
歴史の父である、ヘロドトスにも会えます。 

プラトンはちょっとしか出てこないんですけど。 
ソクラテスとヘロドトスは。クエストも複数あったり
会話も多いので それだけでも十分楽しめるんですよ。 

当時の世界観を結構忠実に表現していますし 
ソクラテスが如何に嫌われていたかっていうのを実感できるんですよ。まじで。 

あーソクラテスってこんなにうざいんだーって 
会ったら思いますよ。 
根本的には悪い人ではないんだけど、まぁ 
関わりたくないよねーっていう感じ 


もちろん本作はそれだけではなく壮大なストーリーとフィールドを
楽しめます。 
普通にやっても、30時間以上は楽しめるし 
最終的には古代アトランティスまで行けてしまうという 
この壮大さ。 

まぁそこまで行くには50時間以上はかかるけどねww
非常にやりごたえがあるゲームです。 

歴史の勉強にもなるし、当時のギリシアを旅できるし 
偉人達にも会えるし。  

やって損はないけどね。 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?