昭和的価値観しか 持っていない人は 結婚生活も上手くいかないよねって話

結婚生活が上手くいかない
夫婦の殆どは

昭和的価値観しかない人が
多いって
どっかのコメンテーターが
言ってましたけど

これは結構その通りだと
思うのですよ。

古い価値観というのは

例えば
男が仕事して 女が家庭を守るとか

男が お小遣い制だったりとか

そうゆう古い夫婦像みたいな
人は 離婚しやすいと。

お小遣い制って あんまり良くなくて
そっちの方が 男が浮気しやすく
なるというデータもあるぐらいだから ね。

あと は割合の問題で

現代人の場合 夫婦共働きの
パターンが圧倒的に多いわけで

それなのに
女性側の方が 負担が大きいと。

ようは
男性側が 子育てに参加していないわけですよね。

つまり 仕事しかしていない夫だと
離婚率が高くて

家事や子育ても それなりに
やってる夫の方が

夫婦円満のパターンが多いのです。

なので
男性側の仕事だけしてればいいとか

女性側の 家庭だけ守ればいいとかっていう マインドは
現代では 全く無意味で

早々に離婚するのがオチだと。

なので バランスこそが大事で

バランスこそが 絶対なのですよ。

あとは 根本的に価値観が
正反対だと これもダメなので

結婚するなら
考え方とか 価値観とかが
同じような人と した方がいいんだよね。

この前も 元ZOZOの社長と
剛力ちゃんが 別れたけどさ

あれなんか 典型的な 別れるカップルじゃん。

だって 根本的な価値観は
ズレてるし バランスも悪い

それも 社長の方は
遊び半分で 付き合ってるだけだし

そりゃあ 結婚するはずないでしょ。

同じ理由で

石原さとみも そうだよね。

あれは どっちかと言えば
さとみちゃんの方が 悪いような
気もするけど

お互いの価値観が
合わなかった わけだからね。

ようするに ほとんどの人は
結婚をなめてるんだよね。

だから失敗する。

あとよくある さ
結婚したら ハッピーになるとか
っていう 幻想を未だに
抱いてる人も 多いでしょう。

それも嘘で

結婚というのは
夫婦で行う 修行みたいなもん
っていうのが 現実よね。

結婚は
初期のスーパーマリオ以上の
難易度だと 知るべきですよ。

PS

マリオとピーチって
いつになったら 結婚するんだろうね。

てかさ ピーチは マリオより
クッパの方が好きなんじゃないの
説あるよね。

クッパに誘拐されて
むしろ 嬉しいみたいな

それで マリオとクッパが
戦うのを
高みの見物して 楽しんでるみたいな 感じはするよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?