見出し画像

自分の魅力って?自分らしい生き方や活動◯

こんにちは。 
「自分を最高に生きる」生き方クリエイター◯笠井愛子です。 

今回は、 
「自分の魅力」って? 
自分らしい生き方や活動について 
書いてみたいと思います。 

このnoteと同じ内容の音声発信を
stand.fmでお聴き頂けます🎧


心が緩んだ時の魅力◯

最近私が強く思うのは、 
  

頑張って振り絞ったり 
誰かに認めてもらおうとか 

上手に見せようなどを考えたときよりも、 
 

ホロッと出る笑顔とか
 
最後にさりげなく言う一言とか
一番力が抜けて心が緩んでいる時に 

その人のありのままの良さや魅力が
現れる気がしています。  

そういう時に表情や言葉が 
その人の本音だったり 

今この瞬間に本心で感じてる事だと思います。

画像1

生き方やお仕事や活動◯ 

これは、  
生き方や活動やお仕事の場合も 
同じだと思います。 
 
「

頑張ってやる」とか 
 
「〜しなければならない」より 


自分にとって
無理がなく簡単で 

気持ちよくて 
ダメと言われても 
ついついやってしまうような 

自分にとっては特別ではなくて 

わざわざ誰にも言わないようなこと。 
 
自分にとっては些細な事だったり 
こんなことばっかりしてて恥ずかしい?笑 
と思うようなことが、 
  
 
その人の凄い武器だったり  

魅力だったり 
生き方や活動の中心に 
繋がったりするのかも!と 
 
私は思っています。 


人それぞれ魅力や役割って全然違うので  

今の自分に何かプラスして 
くっつけるんじゃなくて、 
 

剥ぎ取って残った部分に 
目を向けたら良いのかもしれません。 

  
既に「あるもの」を更に輝かせていく◯

例えば、 
既に活動やお仕事をされている方が、  
自分の魅力や個性を 
更に引き立たせたいと考えた時、 

私は既に「あるもの」を 
更に輝かせていくイメージかなと思います。
 

画像2


誰かに 
「私の良いところってどこだと思う〜?」と  
聞いてみるのも良いとは思いますが、 

そこから更に  
自分にとって不自然だったり 
違和感を感じる部分を排除して、 

自分自身が心地よいと思うポイントを 
見つけていくことかなと思います。 

最終的には他人が自分をどう見ているとか、  
どう判断しているか?ではなくて、  
自分が気持ち良くて 
とにかく楽しい!と思えるポイントを 
見つけられたら最高ですよね。

力まず、頑張らず、自然で、心地よくて、 

余裕があって、微笑んでる…    
 


排除して手放して残った自分の中心にある

輝いてる「光」のようなものを 
見つけるイメージかなと思います。 



自分にも相手にも環境にも 

全てに感謝できるマインド◯ 

この内観して辿り着いて見つけた「光」が  
自分の魅力であり 
 
「」というものなんじゃないかと 
私は思っています。 

自分にも相手にも環境にも
全てに感謝できるマインド。 
 

これを見つけるのが 
めちゃくちゃ気持ちいいんですよね!💫 
 
自分のことが 
心から愛おしく感じると思います。 



この愛や感謝のマインドを 
生き方や活動に繋げられたら 
最高だよなぁと私は思います。

私にできるのはこんなマインド探しの 
お手伝いだと思っています。 
 
誰かの魅力を見つけるのことが、 
私にとっては最高に嬉しくて 
ワクワクすることなんですよね◯

  

今日も最後まで読んで頂いて 
ありがとうございました。

現在募集中のセッションは、 

◉「自分を最高に生きる」 
マインド・スタートアップセッション◯ 
( 一回 / 60分のセッション)  

◉「自分を最高に生きる」 
マインド・ 
オールインクルーシブセッションコース○
全3回 

*いずれも対面とオンラインを 
お選びいただけます。

私が深く濃厚に心から寄り添わせて頂き、   
ご自身の思う 
「自分を最高に生きる」生き方のヒントを
一緒に探していきます。

ご興味のある方は 
ウェブサイトのmenuのページを 
見てみてくださいね◯ ☟

次回もテーマを絞って 
書いていこうと思います。 

今日も良い一日をお過ごし下さい◯  


◉お問い合わせ LINE公式アカウント💋   
https://lin.ee/lWFZh3w

◯Instagram 
https://www.instagram.com/zazie_ai/

◯stand.fm🎧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?