見出し画像

知っていると安心する「人生の波の法則」◯

こんにちは。 
「自分を最高に生きる」生き方クリエイター◯笠井愛子です。 

今回は、 
知っていると安心する人生やマインドの 
 「波の法則」について 
書いてみたいと思います。

このnoteと同じ内容の音声発信を
stand.fmでお聴き頂けます🎧 

人生は細かな波を繰り返す右肩上がり

人生は簡単に言うと、  
細かな浮き沈みのを繰り返す「右肩上がり」 
なんだそうです。  

人生のをめちゃくちゃ簡単に言ってみると、 
上がったら必ず下がり、 
下がったら必ず上がる、 
更に徐々に右肩上がりになっているそうです。

これ、知っておくと凄く安心出来ると 
思うのですがいかがですか?笑

これを数値として表して分かりやすいものに、 
経済のお話で、株価の推移があるそうです。  

いきなり株価!?笑

マインドと関係ないようで、 
凄くわかりやすいお話なので 
ここでやめずに読んでみて下さいね 笑

世界の平均株価の推移は 
人間の心の推移とイコール


世界の平均株価の推移は、  
人間の心の推移とイコールだそうです。 

これはどういう事かというと、 
 
株価の推移のグラフを見たとき、 
細かな上下を繰り返しながら 
時代が進むごとに 
右肩上がりになっているんですよね。  

時々100年単位などで、 
ガツンと大きく下がったりするのは、 
歴史的に大きな事件や 
戦争などの出来事が起きた時。 

そして、 
それ以外の細かな株価の上下は、 
人の気持ちと連動しているそうです。  

これは人の気持ちはネガティブに振れたり、 
ポジティブに振れたりすることが 
原因だからなんですね。

画像1

例えば、大きな事件や自然災害があると、  
人は不安になって 
ネガティブに感情が振れてしまい、 
株を売ってしまうから株価が下がる。

これで株価の推移位は 
「人の気持ち」と連動しているということが
分かると思います。 

これを更に考えてみると、  
株価の推移のグラフと、  
人の気持ちやメンタルの推移のグラフは 
ほぼイコールであって数値化出来る 
という事のようです。  
  
もちろん 
とってもざっくりしたグラフですが、 
確かに今のコロナ禍を考えても、 
景気の動向が人の気持ちやマインドの上下と 
同じ動きをしているのは 
理解できるように思います。    

更に、人は時代が進むにつれて、 
幸福度や豊かさが右肩上がりに 
増しているということ。
 
これを考えると、 
時代の流れの中の経済と同じように  
人生という大きなの流れの中で   
人のマインドは細かな波を繰り返しながら、  
右肩上がりに上がっていくということが 
理解できると思います。

人生のどん底のタイミングは  
人生が好転する前兆現象 

人生で数回起こるどん底のタイミング 
というのもあると思いますが、 
これは大きく落ち込んだ分、 
その後の人生が大きく好転する 
前触れという考え方もあるようです。

この時期は人生という長いグラフで見ると、 
今ちょっと落ちているタイミング。 

数ヶ月後か数年後には 
また上がってくる事が 
分かっているという事ですね。 

人生やマインドの波の法則。 

これを意識しているかいないか、 
知っているかいないかで、 
特に落ち込んだ時期を経験している 
真っ只中の時期なんかは、  
大きな心の支えになるものだと思います。

自分で自分のマインドの手綱を握る

人生に波の法則があるのが分かったところで、
その波があったとしても 
出来るだけ多くの時間 幸福感を感じるような 
生活を送りたいですよね。  

これにはやはり、 
自分が幸せを感じられるように 
自分のマインドの手綱を握れるかどうかが 
あると思います。

画像2

これには、 
幸せにフォーカスして 
生きられるようになる事が大切ですよね。 

結局、私がいつもお伝えしている内容に 
なってきますが、 
 
マインドフルネスで今この瞬間を感じ  
マインドの軸をフラットに戻すなどの 
テクニックの他、 
 
身の回りの些細なことにも感謝をして 
ポジティブな言葉を発する癖をつける事が 
近道かなと思います。 

仮に、今が不幸な時期だったとしても、  
ネガティブで否定的な言葉を発するのを 
一切辞めるようにすること。  

人をジャッジしたり、  
愚痴や文句や悪口を 
言わないようにすること。
 
自分の口からネガティブな言葉を 
発していると、  
ネガティブな感情や、 
ネガティブな事象までも 
引き寄せてしまうことに繋がると思います。

逆に、 
ポジティブで肯定的で 
愛や感謝に溢れた言葉を 
意識的に発していると、 

例えば 
「ありがとう」 
「感謝しています」 
「愛しています」 
「幸せだなぁ」 などですね。

こうすることで、
ポジティブな感情や 
ポジティブな事象を引き寄せて 
人生が好転していくことに繋がると思います。  

自分で自分のマインドの手綱を握って 
生きていくことが最も
私は大切だと思っています。 


今日も最後まで読んで頂いて 
ありがとうございました。

現在、
「自分を最高に生きる」
マインド・オールインクルーシブ 
セッションコース◯
0期生を募集中です💋 

新しい生徒さんが 
学びをスタートしています♪  

3ヶ月間、3回セッションを含む、
aikoの全てのサービスが受け放題の 
オンラインの個人セッションコースです! 

私が深く濃厚にガチで向き合って 
あなたのご希望に沿ってヒヤリングさせて 
頂きます!  

私自身が楽しみにしていた本領発揮ともなる 
3ヶ月のコースをご希望の方は、 
noteの詳細を見てみてくださいね◯


次回もテーマを絞って 
書いていこうと思います。 

今日も良い一日をお過ごし下さい◯  


◉お問い合わせ LINE公式アカウント💋   
https://lin.ee/lWFZh3w

◯Instagram 
https://www.instagram.com/zazie_ai/

◯stand.fm🎧



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?