見出し画像

無駄食いやめます、最後の食事

こんばんわ。
11/2、もう11月ですよ!
朝の坐禅から始まるZAZEN home FMです。

わがままボディwを改善するため、坐禅とストレッチ、自重トレーニング始めました。
元々、量は食べないのですが飲んでる薬のせいで太りやすいという習慣になっていますので質にフォーカスして食事をしていたのですがそれでも太るのです。
食欲の暴走と言いますか、急に何かが食べたいという抗いがたい発作のようなものが起きてラーメンとかを食べてしまいます。
今後このようなことがないよう、バターコーヒーダイエット始めました。

と言うわけで最後の暴食ということにして、狛江の名店「麺屋 黒船」に行きました。
以前から入りたいと思っていたのですがなかなかタイミングが合わず初来店です。
店の感じはいいですが、少々静かすぎる気がします。
音楽は静かなクラシック(?)が流れています。
箸は衛生的ということでしょうか?
市販の割り箸(箸袋入り)です。

注文したのは「つけ麺 醤油」。
熱いつけつゆが先に提供されて、その後に四角い器に乗せられた麺が到着します。
ボリュームはあります。

麺、海苔、茹でもやし、チャーシュー、味玉

つけつゆは焦がしネギ+背脂のきいた醤油味。
コクのある味わいです。
割りスープなどは見当たりません。
麺は中太のストレート麺。
盛り付けが静と動を感じる盛り付けなのは好感が持てます。
茹で加減が絶妙で、するする入ってきます。
つけつゆにもやしは全部入れて一緒に食べるとよかったです。
途中で味に間伸びが出たので胡椒で味変して完食です!
つけつゆはコクがあるので完飲出来ませんでした。

よかった。
最後の無駄食いがこんなに良い麺で。
チートデイとか言い訳せず、食べられてよかった。
体重を減らしたらまた食べたい一品でした。
ごちそうさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?