見出し画像

8月の総括と9月の目標

こんにちは、デザイナーとライターを目指して、日々勉強をしているzawatoです。

クラウドワークスなどに登録し、活動を始めたのは7月下旬だったので今月から本格始動でした!

結果から言うと
まだまだ目標の仕事の案件を得たり、報酬を得るのは程遠いなと…感じました。課題点もいっぱい出てきました…(´;ω;`)

地道にコツコツ頑張っていきたいと思いました。頑張ります!

それでは、8月の総括、9月の目標について書いていきたいと思います。

8月の総括

● 受注した案件

  • アンケート何個か

  • 口コミライティング

  • インタビューモニター【イラスト】

  • インタビューモニター【副業】

  • 講座モニター【動画編集】×3

  • 講座モニター【デザイン】

  • インタビューモニター【動画編集】

  • 動画編集

モニターばっかですね(笑)
デザインもライティングの仕事もまだまだいただけないですね~
動画編集の方が向いているのでは?と最近は思い始めてきました

● 個人的にしたこと

● 簡易ポートフォリオ作った

● Instagram開設した
● いっぱい営業メール送った
● 動画編集を独学で学んだ
● 動画編集ポートフォリオの非公開youtubeを作った

個人的には結構頑張ったほうだと思います。
あとは載せる作品を頑張って増やしていきます!

● 今月読んだ本など

  • 斜め屋敷の犯罪【島田荘司】

  • 46番目の密室【有栖川有栖】

  • ダリの繭【有栖川有栖】

  • 御手洗潔の挨拶【島田荘司】

  • ロシア紅茶の謎【有栖川有栖】

  • 海のある奈良に死す【有栖川有栖】

  • 異邦の騎士 改訂版【島田荘司】

  • 御手洗潔のダンス【島田荘司】

  • スウェーデン館の謎【有栖川有栖】

  • クビキリサイクル【西尾維新】

  • クビシメロマンチスト【西尾維新】

  • クビツリハイスクール【西尾維新】の計12冊読みました

全部シリーズもんですね…
特に、御手洗シリーズと戯言シリーズがぶっ刺さって
9月も続きを読む生活をしばらくしていると思います

あと、月姫のアルクルートもクリアしました、良かった…


9月の目標

  • 学業優先!【絶対厳守】

  • 病院から安静指示が出たからおとなしく休む!

  • noteに2記事書く

  • ブログを始める【ドメインとサーバー契約しちゃった】

  • SEOを学ぶ

  • 自分のブランド/強みを見つける

  • 動画編集スキル上げとく

  • 本を5冊読む

  • イラストを描く

  • Instagramの使い方を覚える

  • ポートフォリオに載せる作品増やす!

以上11個の目標を決めました!
9月は仕事確保よりも体調重視で頑張っていきたいなと考えています
処方された薬も増えたし…体重もまた減ったし…

これからも頑張っていきます!
長い記事を最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?