見出し画像

「電磁波対策やってみよう!」のご紹介

電磁波対策の専門家のざわおじさんです。 
今回は「ざわおじさんの電磁波対策やってみよう!」の紹介8コマ漫画です。 

画像1

 毎日電磁波の相談をいただくようになり、 「電磁波対策」で大切だなとより強く感じていることを、 この漫画にまとめさせていただきました。  

電磁波との向き合うのが、 とても怖くなる世界に少しずつ進んでいる様に感じています。

 少しでも「 電磁波と上手に付き合える世界」を作っていけるように、 これからも行動して行きます。

すでに電磁波と向き合われている人も、 これから考えてみようと思っている方も、 共感いただけた方にはシェアしてもらえたら嬉しいです^^

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

 Noteではもう少し具体的に この漫画にこめた思いを書かせてください。 

それは「5G(電磁波)を恐れすぎないでほしい」ということです。

 確かに「5G」は今まで以上に強い電磁波なので、身体への負担も大きくなるため、電磁波対策が重要になってくると思います。

 ですが、 

・今までの4G回線でも充分身体への負担があること。
・5G回線以外にもたくさんの電磁波があって、その電磁波の蓄積で身体に影響が決まること
・簡単にできて、やった方が良い電磁波対策がたくさんあること
・同じ電磁波環境でも、身体の健康具合で電磁波の影響は変わってくる 

 といったことから、
 電磁波対策や健康のためにできることを一つずつやっていくことが大切になってくると思っているのですが、
 5Gにだけ特に強い不安を抱いてしまうと、「いろいろな電磁波と上手に付き合う」バランスが、とりづらくなってしまうなと感じています。

 日本はアメリカと同じ流れで、5G推進の流れは止められないと思いますし、食べ物なども同じように「心身の健康」ではない目的のための改善が進んでいるようにも感じます。  

そんな時代なので、電磁波の対策に限らず、暮らしにおいて、僕たち自身がお金がかかっても必要なものにはきちんとお金をかけ、不必要なものにはなるべくお金をかけないことが、大切になってくると思います。 

ご家庭レベルでの電磁波対策のためにやった方が良いことを、簡単で大切だなと思う順番に投稿していきますので、一つずつできそうな対策から実践いただけたらなと思っています。 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 「ざわおじさんの電磁波対策やってみよう!」では、 毎週1つ「前向きな電磁波対策」をご提案していますので、 フォローやスキ!いただけたら嬉しいです。 

 ご質問などありましたら、お気軽にコメントください。  

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!!
295
電磁波対策サポーターのざわおじさんです。 電磁波対策をゆるーく投稿をしています。 電磁波のご相談はお気軽にInstagramにDMください。