経験や感性の重要性わかってます?

こんにちは〜ざわくんです!

最近外出てなくてめちゃくちゃドライブ行ってます。目的地決めないドライブとかもいいもんすね。

今日は経験や感性について話していきます。

皆さんは経験や感性を増やす機会って作れてますか?

僕は最近、この2つの重要性に気付いて増やすようにしてます。インドア派だったんですけど、人に会うために外に行ったり新しい事に触れる時間を増やしました。

経験の重要性は分かっても感性の重要性が分からない人いると思います。

感性ってすごい重要です。

感性って物差しに変わるんですよね。

感性が物差しに変わるってどういうことかって言うとを人を測れるって事なんですよね。

感性をたくさん受け取って人の感性を理解する事で他人をを理解して認める事が出来るようになります。

器のでかい人間になれるって事です。

器の大きさには経験も関係してて、経験豊富な人が吐く言葉と、経験浅い人吐く言葉って全く重みが違いますよね。

歴戦の猛者みたいな人と、新米で初々しい人が言う人だと重みが違って、より納得出来ると思います。

その言葉も重みも、その人へのリスペクトや信頼に繋がるので他人から見た印象はかなり変わります。

他人からそう見られてるって思ったから、思われてる風に無意識でなろうとするんですよ。

人間って自己肯定の塊なんです。

だから、めちゃくちゃ重要なんですよね。

物差しをでかくするのは人と関わるしかないです。

今外に出れなかったとしても、note読んだりYouTube見たりすればある程度感性を受け取れると思います。

僕のnote結構感性受け取れると思いますよ笑

色んな人と会って話したりしても、変わってるとか言われます。良い方向に変わってるんで、僕の強みです

この先生きていくにはストロングポイントが無いと生き残れないと思います。

そのストロングポイントを作るには、感性を受け取って多くの経験をする事です。

僕もまだまだなので、色んな事やろうと思ってます。

恋愛もめちゃくちゃいいと思います。

なんで恋愛したいです。

色々挑戦していきましょ!

ではでは。ばいばーい