見出し画像

思わず即断即決。臭い対策のはずがひとめぼれ、、、

こんばんは。相澤圭です。

暖かくなり春シーズン真っただ中ということで、きになっていた臭いのもとを断ちたいということで靴を買い替えることを決意。

臭い対策

なぜ臭い対策をしようと思ったかというと、人に対して好印象でありたいからです。

第一印象はいい方がいいですよね?

女性は男性に対して「清潔感」を求めている方が多いと思います。

私は「さわやかさ」だと思います。

結論見た目や雰囲気です。

具体的には上から
・髪(毛量)
・髪質(脂ぎっていないか)
・肌質(はりがある、しわ)
・体系
・臭い
・爪(のびすぎてないか)
などです。

五感にフォーカス

先ほど挙げた「さわやかさ」は五感で感じると思います。

・《視覚》※脳は、感覚器官から受け取る情報のじつに80%を視覚からに頼っているそうです。
・《聴覚》
・《嗅覚》
・《味覚》
・《触覚》

視覚情報は目で見るのでわかりやすいですが、臭いは目に見えないうえにしてきしづらいから厄介なところです。

上記前置きを書きましたが、今回はひとめぼれしたというのが正直なところです。

画像1

画像2

臭い対策のために2足買おうとしていて、1足はスタンスミスと決めていたのですが、もう1足はどうしようかとおもっていたのですが、いいのが見つかってよかった✨

そこでこのPUMA「SUEDE」!!

画像3

画像4


こんなにもかっこいいフォルムを見たのはいつぶりだろう。

これ、黒に見えますが黒に近い紺で近くで見て感動してしまい、」
即断即決してしまいました。

後で知ったのですが実は特集が組まれていたそうでHPを見たらもう1足ほしくなっちゃいました。

まとめ

臭い対策としてかくつもりがあまりにもうれしすぎて、思わず紹介しちゃいました。(笑)

とはいえ臭い対策はしっかりして、モテライフを送っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?