見出し画像

大谷翔平選手から学ぶ人生観。1日の使い方や価値観が結果を作る。

こんにちは。相澤圭です(*´▽`*)
最近のトピックですが、大谷翔平選手がMVPを獲得しました。😃
同じ東北出身の方が世界で大きな結果を作ったことを誇りに思います。

大谷翔平とは

投手としても打者としても活躍する「二刀流」の選手として広く知られ、
高校生最速となる球速160km/hを記録。
2012年のNPBドラフト1位で北海道日本ハムファイターズから指名され、2013年の入団以降、投手と打者を両立する「二刀流」の選手として試合に出場。投手としての球速165km/hの日本人最速記録をもつ。2017年にMLBのロサンゼルス・エンゼルスに移籍。2018年から投打にわたって活動し、同年は日本人史上4人目(アジア人史上でも4人目)の新人王を受賞。2021年には日本人史上2人目(アジア人史上でも2人目)となるシーズンMVPとシルバースラッガー賞を受賞。

引用https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%BF%94%E5%B9%B3

結果を見てわかるとともにすごいことをやってのけている。
そもそも日本で「二刀流」という前人未到の道を開拓し大成功し、もはや時の人。多くの選手(高校球児)がプロになる際に投手かそれ以外のポジションを選択する中両立することを栗山監督の下で選択する。※当時は高卒後MLBへ行こうとしていた。
ただ考えてみてほしいのは大谷選手に流れる時間も私たちと同じ24時間で一緒なのです。

価値観

大谷選手が結果を作って年俸が上がって何に使ったかというと実は両親が管理している。それでいて練習熱心でお誘いに興味がなく1番に野球なんだとか。まさに結果を作るにふさわしい人格なんだなとしみじみ思います。

時間の使いかたや価値観が人生で結果を作ることに大きく影響します。
大谷選手を見習って私もまずは1つのことに没頭して、自分の人格を磨いていきます。

今後とも応援していますし、結果を作ることで感謝をカタチにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?