見出し画像

車内広告。YouTubeの発達で発信力が求められる時代に対応する。

こんにちは。相澤圭です(*´▽`*)
最近少しづつ電車に乗る機会を取り戻してきて、やっと日常に戻ってきたなと感じるこの頃です。
電車に乗っていて社内の電子公告を見ていた時にこれ面白いなと思ったので今回の記事を書きました。

車内広告

ちなみにみなさん、何気に流し見をしている車内広告ですが、どれくらいの費用が掛かっているかご存じですか?

路線によると思いますが、かなり高いなと感じます。
ただ、費用をかけるだけの価値があることがデータで示されていたので、審査はあるかと思いますが、のせる価値がある媒体だと思いました。
https://www.j-jafra.jp/common/pdf/140227_Press.pdf

そんな社内媒体ですが、今回はその分野でのプロがどのようにして創作のインストールしているかというがあったので面白いなと思いました。

CREATIVE TRAIN

こちらのチャンネルでは
・起業家
・刀鍛冶
・声優
・YouTuber
などの様々なジャンルで活躍されている方のインタビューを公開しているものです。
より表に出ている方はより身近に感じられたり、あまり知られていない方には世に発信して知ってもらういい機会。

身近に感じるように何を大事にしているか、クリエイターとして何を世の中に表現(提供、発信)したいかなどの背景をしれるので、もっと知りたくなりました。
私は、これがきっかけで、ゆうこすさんの本を購入しました。

発信力

広告というと商品や企業の紹介というのがあった中で、YouTubeの広がりとともにその人を知るというのに広告を利用してるなとかんじます。
企業はもちろんですが個人としても発信力が求められているので、私自身も、世の中に順応に対応していく必要性があるな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?