見出し画像

◆ローマの湘南!?宿泊先はコスパもロケーションも最高のホステルだった!◆


ハーイ!ざびでーす👯

ローマ観光もかじってきたので、本日のホステルへと向かいます。 

翌日のマラケシュ行きフライトが6:35の為
できる限り空港に近くて安い宿泊先を探していました。今回は時間的に朝は空港までタクシー1択です!

今回の宿泊先は事前にBooking.comで予約した
「LITUS ROME HOSTEL」さん✨
日本円で¥1,800ほど。

LITUS ROME HOSTEL
http://www.booking.com/Share-XI7wi8

ここがまた、最高なのでした♥

LITUS ROME HOSTELの最寄り駅はLido Centro駅。
コロッセオ観光のあと、そのままMETRO BでEUR Magliana駅まで行き、そこで私鉄らしき「Lido」に乗り換えます。

画像1この階段を下り

画像2


COLOMBO行きに乗りLido Centro駅にて下車。

画像3


駅を降りるとビーチな雰囲気がしてきました✨

そう、ここからはビーチに歩いて行ける距離です!
日本で言えば鎌倉駅から由比ヶ浜行く感じ😂

画像4

途中、B級遊園地がありました。
いけない雰囲気が漂い、至るところに目がおかしな方を向いているミッ○ーマウスや、ドナル○ダックの乗り物がありました。

そうして海に向かって歩いていくと…!

画像5


う、海ー!!!😆😆😆🌴
※日本に山ほど海ありますが、私、海なし県のさらに日本一海から遠い場所のあたりの出身なので生まれつき海大好き病なのです

もうこのビーチ近くの雰囲気大好き♥🌴🌊

画像6

そうして海沿いの雰囲気をのんびり楽しみながら歩いていると、ホテルにたどり着きました!

画像7

って、えー!めっちゃ立派!!
歴史感じるけど素敵な建物!

※最初はホテルの裏口に行ってしまった為、表側に回るよう張り紙がありましたので、もう少し行ったところの道を右へ。そしてその次の道をまた右に行くと正面玄関となります。

受付は多分このお家の持ち主。チャーミングでフレンドリーなお婆ちゃん😊🌈

画像8

いろんなドアがギシギシして開きづらいけれど、大切にきれいに使われている。

画像9

しかもこの日はまさかの女性私だけなのでこのお部屋貸し切り!!😂✨

お婆ちゃん、開きづらい窓を「古いのよ〜」と言いながらも一生懸命開けてくれる。
そんな歴史ある窓も可愛い♥

画像10


うわああ!!最高のロケーション!憧れのシービュー!!波の音も聞こえる!感動しました✨ 
清潔感もあってすっごく素敵なホステル🌺

画像11

ちょうどサンセットの時間だったのでその後はホステル前のビーチへ。

静かで落ち着く場所。

近所のおばちゃんがワンちゃんのお散歩に来ていたり、おじいちゃんがガチカメラで撮影に来ていたり、のんびり歩くカップルがいたり…。

画像12

しばらく海を見ながら色々考えたり
写真を撮ったり浜辺をお散歩しました。

画像13

少しお腹が空いたので近くに軽くごはんを食べに行きました。

画像14


ローマにはこういう量り売りのピザ🍕やさんがたくさんあります。

画像15


種類がとーっても豊富!

画像16


私はこのポテトチーズミートピザ、トマトとチーズとマヨネーズのピザを頼みました😊
ポテトチーズの方はもう一度トースターで焼いてくれます。

画像17


そしてローマ人のように道端のテーブルで食べます。これがまた美味しい!きっと外で食べるからまた良いのかもしれないですね😊

画像18

そしてまたジェラートを♥ジェラートやさんがそこら中にあるイタリア羨ましい。アイス好きにはたまらない…!! 

画像19

今回は、チョコレートと、卵、クッキーの3フレーバー!😆おいしい♥


そしてホテルへと戻り、片付けをしたらベッドへダイブ!一瞬で寝ました。

翌朝はおばあちゃんがam4:00にタクシーを呼んでくれてあるのでつかの間の休憩。

そうしてあっという間に夜明け前の朝を迎えました。
ホテル前にタクシーが来てました!
※フィウミチーノまで€35

画像20

イベリア航空にてチェックイン。
ローマ→マドリードでトランジット→マラケシュへ向かいます。

画像21


ちょっと小腹が空いたので、売店でトリュフチョコレートとカモミールレモンジュースを買いました。おいしい。

画像22

飛び立つとちょうどサンライズ時間でローマがきれいに見えました。

グッバイ👋グラッツェローマ。

またゆっくりイタリア観光をしに来たいと思います。


2019/11/26 イタリア ローマにて更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?