私が先に忘れよう。

おはようございます。
今日はあまり目覚めがよくありませんでした。
まぁ誰のせいでもなく自分のせいなのですが。

少し例え話をします。
もしもあなたが、「怒鳴り散らされる」「めっちゃくちゃ怒りを一方的にぶつけられる」といった状況に置かれた時どうしますか。


僕はもうひたすらに堪えます。
そりゃ同じ熱量で意見をぶつけて殴り合えばお互いの意見の相違にも気づけて解決に向けて1歩前進できるかもしれません。
でもその過程において双方が傷付き合うのは何か違う気がするのです。

怒鳴られて気分のいい人なんて多分いないです。だから怒鳴り返すより、僕は胸に収めることを選びます。
多分ストレスを抱え込む的な意味では間違ってるんだと思います。けど僕は人に対して怒鳴り散らす人の方がよっぽどストレス溜まってる人に見えてしまいます。

互いが気持ちよく過ごすためにどこかでどちらかが折れなければならない。
そのために「こらえる」というのも大切だと思います。

僕の対処が正解なのではなく、人それぞれ答えはあるかと思いますが、なにぶんイライラすることが多い世の中なので、自分の心としっかり向き合うのも大切だと思いましたって話でした。

ではまた。

《宣伝》

インスタ↓↓↓
https://www.instagram.com/pikuherutsu/

SUZURI↓↓↓
https://suzuri.jp/pic-hertz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?