見出し画像

#101 地方に眠る素晴らしい才能たち


1.地方に眠る素晴らしい才能たち

今回は地方に眠る素晴らしい才能たちの話です。
以前、私が福井を訪れた際、地方の素晴らしさとそこに眠る才能の見つけ方について大きな気づきを得ました。特に、SNSの力を借りて地方の魅力が可視化されている現状は、非常に興味深いものがあります。私が経営するグルメアプリ「TERIYAKI」を通じて、美味しいものに特化したメディア発信をする多くのユニークな人たちと繋がり、彼らの紹介で面白い人材に出会う経験をしました。

SNSがなければ、これらの人材に出会うことは非常に困難であり、もしかすると20年、30年かかっても出会えなかったかもしれません。しかし、SNSのおかげで、地方に眠る才能や素晴らしいビジネスが可視化され、誰でもアクセスできるようになりました。これは日本国内に留まらず、グローバルな現象です。SNSを通じて世界中の人々が繋がり、地理的な距離の壁を乗り越えています。福井訪問で出会ったセンス抜群の社長さんも、SNSを通じて私と繋がることができました。このように、SNSは地方の才能を発掘し、ビジネスの可能性を広げる重要なツールです。
また、地方への投資の重要性にも触れたいと思います。家賃や人件費が安い、豊かな自然環境など、地方にはビジネスを展開する上で大きなメリットがあります。SNSの普及により、これまで見過ごされがちだった地方の価値が再評価され、新たなビジネスチャンスが生まれています。私自身もこれから地方に自信を持って投資していくつもりです。

今回の福井訪問を通じて得た気づきは、地方に眠る無限の可能性とその発掘方法についてです。SNSの存在は、地方の才能や魅力を全国、さらには世界に発信する上で欠かせないものとなっています。このことから、私たちは、SNSを有効活用し地方の魅力を再発見し、そこに投資することで新たな価値を創造していく必要があると強く感じています。地方にはこれからの時代を切り開く大きな勝機があると確信しています。

2.スタグフレーションの現状とその背景

今回はスタグフレーションの現状とその背景、さらにはこれから私たちが直面する可能性のあるビジネス環境の変化について話をしたいと思います。スタグフレーションは、物価の上昇と経済の停滞が同時に起こる現象です。この状況は、数年前の新型コロナウイルスの流行による経済封鎖や、物流の停滞、さらには原材料の不足など、様々な要因が複合的に作用して生じています。

ここから先は

1,483字

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?