見出し画像

#27 長崎スタジアムシティ建設現場レポート

1. 長崎スタジアムシティ建設現場レポート

先日、私は長崎スタジアムシティの建設現場を訪れ、多くのお話を聞くことができました。今回はその長崎スタジアムシティについてのお話です。

まずこの施設には、地上何階建てかの高いスタジアムに、250室ぐらいあるホテルがあります。サッカーの専用スタジアムは2万人の収容が可能で、選手のベンチの横にもシートが作られるということで、非常にエンタメ性の高いものになっています。

また、このスタジアムシティは長崎駅から徒歩圏内にあるのですが、今まではなかったグルメも楽しめるショッピングモールもできます。
そしてロープウェイなども整備されるため、山の上から景色を楽しむことができるようになるため多くの観光客が訪れることでしょう。

さらにはバスケットボールのアリーナや、音楽ライブも開催できるようになるため、地元アーティストの活動にも大きく影響を与えることになるでしょう。

このように多くの話を聞きましたが、非常に魅力的な場所になるだろうと感じました。このスタジアムが完成すればインバウンドはもちろん、地元の文化の発展に大きく貢献していくことと思います。

2. ヨーロッパで日本人が開業しやすい国は〇〇

先日、私はヨーロッパ旅行に行っていたのですが、今回は最終日に訪れた旅行先で感じたことをお話します。

ここから先は

1,069字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?