見出し画像

はじめまして!楽天社員の「雑草ちゃん」です。私のストーリーをお届けします

こんにちは、はじめまして!楽天グループ株式会社で働いている「雑草ちゃん」と申します。この記事を読んでくださってありがとうございます。今日は、私がNoteを始める理由や、これから発信していきたい内容についてお話しさせていただきます。

基本情報

まずは簡単に自己紹介をさせていただきます。私は楽天で働いている「雑草ちゃん」です。楽天に入社してから数年が経ち、現在は様々なプロジェクトに携わっています。

Noteを始める理由

私がNoteを始める理由は、楽天の創業者である三木谷浩史さんの素晴らしい考え方や教えを、より多くの人に伝えたいと思ったからです。最近、三木谷さんが直筆で執筆された本「成功の法則100ヶ条」を読み、その内容に深く感銘を受けました。また、その本についての三木谷さんからのセッションにも参加し、さらに理解を深めることができました。

この貴重な経験を、楽天社員だけでなく、外部の方々にも共有することで、楽天ファンがさらに増えることを願っています。そして、X(旧Twitter)などのSNSとNoteを連携させることで、より多くの人々に楽天の魅力を伝えていきたいと考えています。

趣味・興味

私の趣味はWeb制作と海外旅行とジムです。最近は、ビジネス書や自己啓発書を読むことにもハマっていて、三木谷さんの本もその一環として読みました。また、週に数回はジムにいってリフレッシュしています。

Noteで発信したいこと

このNoteでは、三木谷さんの教えや考え方を中心に、私が学んだことや感じたことを発信していきたいと思います。具体的には、以下のような内容を予定しています。

  • 三木谷さんの本のレビューや要点のまとめ

  • 三木谷さんからのセッションで学んだこと

  • 楽天での仕事を通じて感じたことや学び

パーソナルなエピソード

私が楽天に入社したきっかけは、楽天の「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」というミッションに強く共感し、ここでなら自分の力を最大限に発揮できると感じたからです。また、多様性とイノベーション精神がある社員の皆さんの熱意に感銘を受け、「ここで働きたい!」と思ったのが始まりです。入社してからも、その思いは変わらず、毎日が新しい挑戦の連続です。

読者へのメッセージ

最後に、この記事を読んでくださった皆さんに感謝の気持ちを伝えたいと思います。これからも、三木谷さんの教えや楽天の魅力を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします!ぜひ、NoteやXでのフォローをお願いします。

締めの言葉

これからも、楽天の一員として、そしてNoteの発信者として、皆さんに価値ある情報をお届けできるよう頑張ります。どうぞよろしくお願いします!


おまけ

楽天モバイル社員限定紹介キャンペーン実施中!
14,000ポイント獲得お申し込みリンクはこちら↓
https://r10.to/hgU7qR?openExternalBrowser=1

▼Xもフォローいただけると嬉しいです🌱



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?