結婚に進めた時のマインドの話

私が婚約した時、同棲を始めた時、婚姻届けを出した時、、、

別に未婚→悪 結婚→善 とは思っていなかった。

ただそちらに進めれたらいいなぁって思っていたところ、
ほんの少しえいやって飛び込んだだけ。
横にちょっと勢いよく。

これが悪から善に行くんだ!とか思っていたら
横にスライドどころか岩壁を登るみたいな感じですごく大変。

だから叶えたいことほど善悪、白黒つけずに
横にスライドするくらいのフラットさで
踏み出すのが楽かと思う。

でもこだわりやトラウマがあることほど白黒つけちゃうから、
難しい。

私もまだまだフラットにできないことたくさんあるから修行中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?