見出し画像

も、もしかしてわたしがヒステリックブルーなのでは

芽キャベツの件で、他にもそういうふうに思ってたもんあったなあ、とずっと考えてた、思い出した、ニョッキだった、いつも美味しそうに見える、期待より遥かに低空飛行の味と食感。
食べ物に柔らかさなどいらない、ある程度の歯応えとのどごしをプリーズプリーズミー、どっかいけ粥!こっちこい煎餅!

仕事で煮詰まっている、そうすると脳が何かから逃げるように物欲がめきめき湧いてくるので暇あればネットを徘徊する、ネット上にはこんなにもきらめいて素敵なもので溢れているように思えるのに、実際に街に繰り出して目にしてもそこまで欲しくないのはなぜ、やはり写真とモデルの美しさであろう、と思う、みんな購買意欲そそる演出うまいなあ。
レジに進む、を押す前の段階でカートがぱつぱつである、これでレジに進んでしまうと数日後のわたしはにこにこし、翌月のわたしはすっからかんの財布をぶら下げて瀕死である、わたしはヒーローではないけれど瀕死の人間はちょっと放っておけない性格なのでなんとかこらえます。
あー、靴が欲しい靴が欲しい靴が欲しい。

アトピー持ちで、季節の変わり目や花粉により首が大荒れで心が荒む、長年の付き合いで色素沈着もしているし、みっともないと思う。
昔、わたしの首を見て、汚い、と言われたこと、死ぬまで恨むからね、絶対に許さない、絶対に。
思っててもいい、陰口叩いてもいい、本人の聞こえるとこでわざわざ言うのはやっぱ頭おかしい、一番簡単で一番残酷な呪い、その瞬間からわたしの首は汚くなったのだ、永久に。
先日友人に唐突に、45兆円手に入れたら何をしたいか問われた時、殺し屋を雇って脳裏に浮かぶ数人を消した上で海外で悠々自適に暮らしたい、と伝えたのですが、その数人の中にそれらの方々も漏れなく入ってる、早くわたしに45兆円入りますように。

野球が盛り上がっていることを遅ればせで知る。
だからこんなに大谷翔平さんがテレビでワーワー言われてるのか、とびっくりするのと同時にわたしはなんでこんなにも情報弱者なのだ、と頭を抱える。
テレビもネットも揃ってるのにわたしは何を見てるんや、そんな度が合わないコンタクトレンズは、捨ててしまえ!
どうせ2週間で捨てるけど!ちゃんとしてる!

少しばかりうつろな気持ちではあるが家に帰ってきて洗濯して掃除機かけて晩御飯作って食べて弁当作ってお風呂入って友達と洋服のあれこれのきゃっきゃした連絡さんざん取り合って21時半に布団にイン、どうなってんのよ!
なあ!なあって!時間配分うますぎるんやて!!
ちょっとシュンとするわ、これがヒステリックブルーか、ははーん、そういうことね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?