見出し画像

マスク着用は永遠になるのか?

コロナ禍の中、マスクをつけるのが当たり前になった。店に入るにもマスク着用お願いしますの貼り紙、お客様の所に訪問するのもマスク着用、会社でもマスク、人前にでる時は自然とマスク着用

このマスク着用いつまで続くの?もうこのままマスクが当たり前になりそうな勢い

そんな議論をしているYoutubeをみてふと思った。よく考えたら服を着てることも当たり前になってるがこれって大昔はどうだったのか?常識?今の常識は大昔はそうでもなかったのかも?

バイクに乗る時はヘルメット着用?昔はヘルメットなんてしてなかった。シートベルトもしてなかった。生レバーは焼肉屋にメニューであったし、飲酒しても車に乗ってた。

そんな事を思い巡らせていると小さい頃を思い出した。3歳くらいの頃、近くの公園にある市民プールみたいな所に連れて行ってもらってプールに入るのだが水の中に入るのに海水パンツを履くのが不思議でカッコ悪いと思って、絶対嫌だとダダこねて全裸で遊んでいた。僕の小さい頃の夏の写真はすべて全裸だった。幼い頃からそれが自然だと思ったし周りに合わせれなかった。今でも社会でいろんな組織に属するといろんな違和感を感じてる、今は違和感を感じながら生きている

この違和感に気づいてる人どれくらいいるだろう…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?