枕についてのお話

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、こだわりの枕ってありますか?

僕は、寝る時には低反発枕がないと、首が痛くて寝つきが悪くなったりします!



まぁ、それはしっかりと眠る時の話で、正直言ったら軽いお昼寝や仮眠の時なら、あんまり固かったり高さがあったりするのでないなら、問題はありませんΣd

そもそも人間って、眠る時は首がある程度カーブして、頭が少しだけ沈んでないと、負担がかかってよく休めないって言いますからねぇ(`ω´)



とは言えども、結局僕の寝相は、横向き丸まり型、いわゆる胎児型なので、理想通りの首のカーブがあんまりないんですよ(笑)

寝始めは仰向けで寝てたハズが、大体目が覚める時には目の前に目覚まし時計がある、こんな感じに!



それでも、低反発枕なら、どんな向きになっても、ある程度頭と首の負担が軽くなるので、僕にとっては最高の相棒ですねぇΣd

逆に、蕎麦柄でもしっかり眠れる人にも、蕎麦柄の良さをしっかりと聞いてもみたいと思っています。



しかも、実は特注で自分の体型や性質に合う枕を作ってくれるところがあるんだそうな!?

詳しく調べていないんですケド、確か杉並区だと、荻窪あたりにあるって聞いたような気もします(`ω´)



しかし、たしか1万円前後はしてたと思うので、今の僕には簡単に手が届きませんね(笑)

お金がいっぱい溜まったら、ちょっと検討してみましょう!



やっぱり人って、眠る時の環境をしっかり整えておくことが、日頃の心と体のケアにも繋がりますからねぇΣd

僕が色々聞いていることだと・・・

  • 適正な温度(寒めの温度に布団が理想と言われています)

  • 軽めの寝巻き

  • 首と頭の高さの合う枕

  • 眠る30分前にはスマホやPC(ブルーライト?)をなるべく見ない

  • ご飯やお風呂は眠る2時間以上前、歯磨きは眠る30分以上前が理想


大体こんな感じでしょうか。

そして僕の場合は、メンタルクリニックで処方していただいているデエビゴがあるので、それを眠る30分以上前には飲んでいるので、最近は寝つきも良くなっています!



ひろゆきさんも言ってました、「眠らない人は無能です」と!

なので、日頃から寝る間も惜しんで頑張っているみなさんも、もしかしたらしっかりと環境を整えて眠れば、いつもよりお仕事や作業も捗れるかもしれませんよ!?



みなさんも、お互いにもっと質の良い睡眠をしてみましょう(`ω´)

あーあ、できることなら魔法の絨毯にお布団を乗っけて、常に眠りながら移動したいものですねぇ(笑)



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

3月
今のところ予定なし



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

4月8日(金)21時、マリオストーリー


たまに17LIVEでもゲーム配信をします

予定未定



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



【製造に携わっている電動キックボードについて】


副業で携わらせていただいている電動キックボード、zero9zero10x、原付2輪としての保安部品も完備で、軽くて小回りが効いて、とっても素敵な機体なので、ご興味のある方は是非ともSWALLOW社のホームページへ!



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



では(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?