見出し画像

本日の配信お休みのお知らせ&明日で卒業しちゃう湊あくあちゃんのお話

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、今夜のYouTubeでのゲーム配信は、一身上の都合でお休みさせてます!!

早い話、僕の好きなVtuberさんの、湊あくあちゃんがホロライブ所属最後の雑談配信を夜に開始するので、その配信を観たいからです 笑



わがままなのはわかってます、僕だって今日と明日くらいはあくあちゃんが旅立つ前にその勇姿をみたいのです(`ω´;)

そんなわけで、今回は僕があくあちゃんの存在を知ってから、どれくらい人生観が変わったかをお話しします!



湊あくあちゃんの存在を知ってから、僕の人生観がどれだけ変わったか!


Vtuberというコンテンツに興味を持てた

それはある時、にじさんじの笹木咲ちゃんのいろいろな切り抜きを見てたら、おすすめにあくあちゃんのスマブラの切り抜きが出たので、見てみたのが最初のあくあちゃんの認知でした(`ω´)

細かくて的確なプレイ、可愛らしい姿とは裏腹に狂ってる雰囲気、おもしろいツッコミ、すべてはここからがVtuberへの興味の本当の始まりでしたΣd



それから当時のVtuber事務所には、大手でホロライブとにじさんじがあると知って、それぞれの色々なVtuberさんを知るきっかけとなって、今に至ります!

最近はやることが多くなってきたので、色々なVtuberさんのリアタイはできないものの、切り抜きやアーカイブで楽しませていただいております。


自身も配信者としてやってみたくなった

ご存知の通り、僕もゲーム配信を時折やっております 笑

それこそ、あくあちゃんをはじめとするVtuberさんがゲームを楽しそうにするのを見て、ゲームへの再熱とともに、自分も配信者として活動をしていったら、そのうち音楽関係でもなにかの繋がりができるかもと思っているからです(`ω´)



結果的に、リスナーさんのおかげでたまに作詞作曲のお仕事をいただいたり、昔やらなかったゲームに触れる機会ができたり、僕の人生が楽しくなってきているのは間違いありませんΣd

このついでに是非とも、下記の僕のチャンネルの登録と、通知のONをお願いします 笑



頑張る気持ちを思い出させていただいた

あくあちゃんがホンダの企画でのインタビューに出た時にこう言ってました!

「夢のために行動することは、たとえ実現しなくても自分の中での大切な財産になるから、頑張ってほしい!」と(`ω´)



あくあちゃん本人は特にストイックな人で、自分の体を壊すまでに頑張ることがいっぱいあったので、一時期は活動休止などがぼちぼちあったりと、どの界隈でもバケモノレベルと言われる力が評価されています!

僕もそんなあくあちゃんの頑張りにあやかって、作詞作曲も、ゲームも、筋トレも、そうやって自分にできることを磨き上げようという気持ちを思い出しながら今に至るまで生きてきましたΣd



以上が、湊あくあちゃんの存在を知ってから、僕の人生観がどれだけ変わったかでした!

思えば、あくあちゃんの初めてのソロライブよこすか海のアニメカーニバルであくあちゃんのパネルやコラボハンバーガーを食べたり、あくあちゃんのカレンダーを買えたり、人生初めての赤スパを読んでいただけたり、思い出がいっぱいあります。

もちろん卒業の発表があった時は、そのお知らせ配信の時でさえ覚悟はしていても寂しい気持ちになりましたし、きっとこの先も胸に身体ごと穴が空きそうだと思いますケド、最後まであくあちゃんの完結を見届けます!!

僕だってあくあクルー(あくあちゃんのファンネーム)の端くれですからΣd



みなさんも、せめてあくあちゃんの最後の配信を見てみるか、これまでの切り抜きを見てみてはいかがでしょう?(`ω´)

それでも多分僕はかんたんにホロライブ離れはしないでしょう。 だってぺこちゃんこと兎田ぺこらちゃんや、こよちゃんこと博衣こよりちゃんや、ころさんこと戌神ころねちゃんがいるので 笑



お知らせ欄

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー
このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。


【音楽活動について】


普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

DL販売曲


YouTube


ニコニコ動画



SoundCloud


フリーBGM


楽曲提供

歌唱:風輝 優さん


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldilli


【DJ活動について】


こちらが出演スケジュールとなります

9月
絶賛募集中!



【配信活動について】


YouTubeでゲーム配信をやっています

8月30日(金)21時頃、キングダムハーツ!



【音響編集活動について】


音響編集活動として、以下の作品に携わっています

「新・やらないか」



【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】


作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?

今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!
ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?