手紙

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、ここ最近で手書きの手紙って書いてました?

今の時代、メールショートメッセージアプリがあるので、手紙を書く人も少なくなったことでしょう。



そんな僕は、今度の土曜日に実家へ遊びに行く時に、母ちゃんに宛てて書こうと思っていますΣd

なんせ今日が母ちゃんのお誕生日なので、みんなの都合がつきやすい土曜日に集まってお祝いをすることとなりました故(`ω´)



ちゃんと便箋も買って、今も尚手紙を書いているので、当日が楽しみすぎて仕方ありません!

そんな今日は、手紙を書くことのいいところをご紹介しましょう!!



直筆なので、気持ちが伝わりやすい!

例えば、メールやショートメッセージの文面って、打ち込みな文字ゆえに相手の感情や心のうちの気持ちって、なかなか読み取れにくいところがありますよね?

ところがどっこい、手書きだとあら不思議ッッ、相手を思って書くことで、その気持ちがこもっている手紙の出来上がりぃ!!

これは僕もまだ理由がよくわかっていませんケドも、手書きってどんな状況で書いても、その内容に対する気持ちが入っているので、相手にもそれが伝わりやすくなるんだとか!?(`ω´)

言うなれば、隠れ身の術をしてるのに心臓の音でバレちゃう忍者、カムフラージュしているのに殺気でバレちゃう軍人さん、爽やかなスマイルでの対応なのに買わせてやるオーラ全開の店員さん・・・自分でも何言っているかわからなくなっちゃいました(笑)


大半の人が受け入れられやすい

手紙はかなり昔から今の今まで使われている文化ショートメッセージアプリはSkypeから数えても18年と辺り前からのサービス、やっぱりこれならどうみても手紙の方が馴染みやすい人の方が多く見えますよね?

くらいの世代の人たち、若い人たち、そんな人たちにはショートメッセージアプリの方が馴染みやすいものの、僕らの親世代以前の人たちは昔から手紙が付き物でしたし、僕ら以降の世代の人たちもなんだかんだで精通していますからねぇ(`ω´)

今の時代でも、むしろこの先100年以上も後でも、手紙という文化が長く続くことでしょう!


特別感がある

手紙とかって、なんだか特別なものという感じがして、捨てないで大事にとっておきたくなりますよね?(`ω´)

やっぱり直筆のお手紙は世界に1つだけ、いわゆるオンリーワン・・・もとい、ONLY ONE!!(笑)

そんな手紙に感謝の気持ちを書けば効果も倍増、鬼に金棒虎に翼初代ポケモンケンタロスにはかいこうせん、マリオにスター!!

↑後半は忘れてくださいね(笑)



以上が、僕がわかる限りの手紙のいいところでした!

人は元々言葉と文字で文化を作ってきたもの、手紙も良し、直で話すのも良し、昔から使われているものを使いまくりましょうΣd



みなさんも、親御さんやご兄弟、ご親族さんに恋人やお世話になっている人に手紙を書いてみてはいかがでしょう?(`ω´)

しかし、ショートメッセージアプリの要領で、1行か10文字以内の文章とかで終わらせるのはおすすめしませんからね?(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日


これらの各告知も投稿しております。



【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!


YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia



【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります

4月
まだ未定



【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

5/18(火)、今度こそスーパードンキーコングの続き!
5/21(金)、速すぎるRPG、無駄をそぎ落としすぎたRPG



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー



ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?