ドクターペッパーに魅入られて

おはこんばんちは、ZAPPAでございます(`ω´)


みなさん、ドクターペッパーはお好きでしょうか?

チェリーフレーバーの炭酸飲料で、好き嫌いが分かれるものの、その独特な甘さにハマる人が多い、不思議な飲み物ですΣd



1885年、アメリカのモリソン氏が一時期の雇い主のペッパー氏の名前を借りて、コーラとはまた別の特殊なドリンクとして売られて、日本ではコカ・コーラ社から、その間に一時期だけカナダドライからの系列で売られていると言う、特殊な販売経緯もあるんだそうな!

しかもこのドクぺ、首都圏、静岡、沖縄、この地域くらいでしか盛んに売られていないらしくて、しかもそのほかの地域で売られているとしても、ヴィレッジヴァンガードドン・キホーテコストコ成城石井西友カルディコーヒーファーム、主にこれらくらいと、老舗のドリンクにもかかわらず、こんな特殊な販売をされているんですよ(`ω´)



僕は子供の頃、このドクぺの独特な味があまり好きじゃありませんでしたケド、これがなぜか大人になってから飲んでみたら、見事にその味にハマって、今や1週間に2〜3回は飲んでいます(笑)

確かに体には良くないかもしれないのは認めましょう! でも、この世にあるもの全てで、完璧に体にいいものなんて数が限られていますし、そんなのばかり食べるなんて、現実的に難しいかもしれませんよ?



刃牙シリーズの勇次郎が言っていました、「様々な化学物質 身体によかろうハズもない。しかし、だからとて健康にいいものだけを採る。これも健全とは言い難い。毒も喰らう 栄養も喰らう。両方を共に美味いと感じ血肉に変える度量こそが食には肝要だ。」とッッ

そして僕がブログを書く際に、ボキャブラリーのお手本にしているマコなり社長も言っていました、「ドクターペッパーは、選ばれしものの知的飲料」と。



つまり、体に悪いものもたまには口にしたって、健康的な食事にこだわったって、人は死ぬ時は死ぬ、それならその短い人生の間で、好きなものを食べて、好きなものを飲んで、好きな遊びをして、好きなことを学んで、好きな人とつるんで、そして悔いなく最期まで生きる、これもいい人生なんじゃぁないでしょうか?

真面目に生きるのもとっても素晴らしいことですケドも、たまには自分に素直になってもいいのです(`ω´)



・・・と、いつもの癖でいい話っぽくしようとしてましたケド、このドクぺ、関東圏でも、首都圏を離れたら中々置いているお店が見当たらないんですよぉ・・・・・・

ドクぺについて語り合う仲間が欲しいんですケドそれも中々いないのも悲しい事実!

でも、このブログを読んでくださっているみなさんの中にも、ドクぺ好きな人がいるハズでしょうし、ドクぺ愛好家さんがいらしたら、是非ともいろいろなお話を伺いたいと思っています!!



みなさんも、ドクぺが好きな方がいましたら、是非ともコメントをお願いします(`ω´)

でも、コーラも飲みたくなりました(笑)



ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

このブログでは、日常的な日記の他にも商品のレビュー、ちょっとしたお役立ちな記事の他に、
投稿サイトへのアップロード楽曲

同人イベントでの頒布作品
様々な企画や企業様への楽曲提供作品

フリーBGMの情報
クラブイベントでのDJ出演

配信予定日

クリエイター向けのコミュニティの最新情報

これらの各告知も投稿しております。

 

 

【音楽活動について】
普段はこんな感じで遊び用から販売用まで、色々な楽曲を作っております!

 

YouTube


ニコニコ動画


SoundCloud


フリーBGM


楽曲のご依頼やDJの出演のお誘いは、下記のTwitter、メールアドレス、HP(詳しいお見積もりがあります)からお願いします。
Twitter https://twitter.com/zappa_great
MAIL zappagreat@yahoo.co.jp
HP https://zappagreat.wixsite.com/zappaworldillia

 

 

【DJ活動について】
こちらが出演スケジュールとなります
10月
10月31日、Altoto 21th Anniversary Party 6 DAY2 DJ出演予定

 

 

【配信活動について】
17LIVEでゲーム配信をやっています

今週火曜日か金曜日予定

 

 

【フリーランスや個人活動のクリエイターのためのコミュニティ(仮)について】

作詞作曲、イラスト、ゲーム、動画、プログラム、デザイン、こういったクリエイターさん達の活躍の場を応援するコミュニティを作っています!
Discordのサーバーがありますので、一緒に交流や情報交換をしませんか?



今後も様々な情報をみなさんと共有をして参りますので、何卒よろしくお願いします!

ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー☆ー

 

 

ではまた(`ω´)ノチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?