見出し画像

雨の日の思い出

雨の日。
実は結構好きだったりする。
ただし条件があって、
霧雨でも五月雨でもなんでも、
気温が低い日、ということ。
今は外に出ないけれど、以前は買い物にいくのも
そういう条件のそろった雨の日は好きだった。

実家に居た頃には、山の上にかかる霧も好きだったし
無言の圧力がある杉木立も好きだった。

いまは。

高層ビルのすきまを落ちてくる雨を受けている。
実家に居た頃の雨は、色がなかったけれど
ここにいると雨は
淡い灰色をしているような、

気がする。

これからまた思い出をつくっていこう。
今度は、ちょっと楽しい色が混ざるように。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?